Q&A

バルセロナからのday tripの行程(ピレネー1日、ダリ美術館1日)

公開日 : 2019年09月13日
最終更新 :

9月末にバルセロナへ出張することになりました。
そのうち1日半、空き時間ができましたので、郊外へ一人で出かけたいと思っています。
曜日は、日曜日まるまる1日と、翌月曜日(14時にはバルセロナ中心部へ戻りたい)になります。
考えているプランとしては
・日曜日に電車でピレネー山脈を観に行く(バルセロナに戻ります)
・月曜日にダリ美術館へ行く(ジローナに寄るのは時間的に厳しいかな…) です。


①おすすめのアクセス方法はありますでしょうか?
②周辺あるいは途中で立ち寄れる、組み込める、おすすめスポットはありますでしょうか?


ちなみに
・30代男性、片言英語のみ
・早朝出発は全く構わない
・日曜日の帰りは遅くなって構わない
・ハードスケジュール可
です。

お詳しい方おられましたら、ご教授お願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございました!

    皆様ご回答ありがとうございました!
    ご回答を参考に自分でもいろいろ調べてみましたが
    日曜日にR3→ジッパーでヌリア渓谷へ日帰り旅行に行くことにしました。
    月曜日は無難にバルセロナか早朝ツアーでモンセラットへ出かけることにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなもんツアー探したらいくらでもあるはず。

    自分でレンタカーしていかないのなら。


    https://www.expedia.com/things-to-do/from-barcelona-day-trip-to-girona-and-figueres-with-dali-museum-included.a839953.activity-details?semcid=US.MULTILOBLX.GOOGLE.AT-c-EN.LX&semdtl=a11730707846.b178580208338.r1.g1dsa-802368727622.i184519377432.d1377689229489.e1c.j19030985.k19047033.f11t2.n1.l1g.h1b.m1&gclid=EAIaIQobChMI3NTG9a7Q5AIVUR6tBh10lAxZEAAYAiAAEgJsyvD_BwE


    https://www.viator.com/tours/Barcelona/Pyrenees-Mountains-Small-Group-Day-Trip-from-Barcelona/d562-3142PYREN?m=28353&supag=71427120475&supsc=dsa-653060334692&supai=350968425096&supap=1t1&supdv=c&supnt=nt:g|clk:EAIaIQobChMIlpWY1K_Q5AIVyiCtBh2AiAXJEAAYASAAEgKSm_D_BwE&suplp=9030985&supli=&supti=dsa-653060334692&tsem=true&supci=dsa-653060334692&supap1=&supap2=&gclid=EAIaIQobChMIlpWY1K_Q5AIVyiCtBh2AiAXJEAAYASAAEgKSm_D_BwE

    たぶんこんなのに同行するのが一番お気楽なのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 相談です

    あるいはラトール・ド・キャロル、ペルピニャンへの日帰りは可能でしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お薦めするわけでは決してないですが

    バルセロナから日帰りで、ピレネーということなら、アンドララベリャから市内バスに50分ほど乗り、フランス国境手前のパスデラカサまで、行けばどうでしょうか。ここなら、山の景色はそこそこ楽しめますよ。
    ただ、バルセロナ7時発、帰るのは22時半になります。日曜日のこの時間にバスターミナル付近に行きたいとは思わないですが。
    もっと気楽に日帰りで満喫できるところはあると思いますが。モンセラートとかタラゴナとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    マルコポーロさん、にしひろさん

    ご回答ありがとうございます!
    すべて組み込むのはやはり無理がありそうですね・・・。
    優先順位としては、やはりピレネー山脈の雰囲気を少しだけでも味わいたいので
    日曜日に日帰りでヌリア渓谷へいくことを検討しています。
    月曜日のダリ美術館はあきらめて、バルセロナ市内あるいは近郊の観光を検討します。
    (ガウディに関係のないものを見たいと考えてます)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり無理しない方がいいのでは

    最近、バルセロナに滞在しましたが、早朝、昼過ぎ、夜間、人通りが少なく、雰囲気が良くない所もありますよ。
    月曜日は14時、までに戻らないといけないのなら、市内散策にしたら、どうでしょうか。
    日曜日にフィゲラスに行かれたら、どうですか。そして、夕方にはバルセロナに戻るようにすれば。ピレネーは日帰りだともったいないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン側ピレネー入口の街かアンドラへ

    列車からの車窓展望だけでからもいいなら、AVEでサラゴサへ。7:05→8:31 普通列車に乗り換えて終点のハーカJacaへ。8:47→12:12 バスに乗り換え、スペインピレネー探勝基地のCanfrancへ。駅からもピレネー一望です。
    帰りはサラゴサ直行普通で、17:53→21:39、バルセロナへのAVEは21:52→23:40です。
    普通が遅れると終列車(AVE)に間に合わないのでサラゴサに泊り、朝一番のAVEでバルセロナへ。

    もう一つはバスでアンドラの首都アンドラ・ラベリャまで往復(7:00→10:15、帰り19:15→22:30)して、
    首都からアンドラ国内各地行きバスツアーもありますが、8~10時ころ発の朝のバスには間に合わないし、午後発のツアーにピレネーが見えるツアーがあるかどうか?
    私は同地に1泊して朝発のツアーに参加。ピレネーが見える絶景も見れました。

    または奮発してタクシーをチャーターして山脈の見える所まで往復してもらうのは?。観光案内所でピレネーがよく見える地点を聞き、タクシーだと幾らくらいか聞いてから行くといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件