Re: オペラの服装&鉄道切符

こんばんは

暖房は効いていますので、普段寒さに強く薄着の方ならノースリーブのワンピースでも大丈夫だと思います。
実際、ノースリーブのかたもいますから。
ただ、長時間座っていると冷えてきてしまうのでストールを羽織るかしたほうが良いと思います。(特に平土間は下から冷えます。)
どの程度寒さに強いかは人それぞれなので、なんともいえませんが。
ちなみに私は超冷え性で、機内ではブランケット2枚が標準装備です。

時間に余裕を持って駅の窓口に行けば、当日でも大丈夫だと思います。
何かあると列が止まり待たされるのは毎度のことなので、少し余裕を持つ程度でいいと思います。
オーストリア国鉄の2等は快適ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント