Q&A

バガンの入域料の有効日数について

公開日 : 2019年09月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バガンの入域料の有効日数が5日間から3日間に短縮されたというネット記事を読みました。

ニャウンウーを拠点にして3日間バガン遺跡観光1日間ホッパ山観光を行う予定なのですが、
その場合の入域料は2期間分必要になるのでしょうか?

入域料のチェックがどのレベルの厳しさなのか今一つ想像できずにおります。

最近訪れた方どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2018年、年末に行きました

バガンに、飛行機で夜7時ころ着き、空港出口の所でバガンの入域料を払いました。計4日間滞在しました。大きな寺院以外は特に見せてくださいとは言われませんでした。心配だったら、大きい寺院を、2日目、3日目に訪れるといいと思います。私は、ホッパ山観光には行かなかったですが、さすがに4日目の午後は、パゴダや寺院はもう十分と思い街歩きとホテルでゆっくりしました(その夜、バスでヤンゴンに向かいました)。あと、電気バイクで自分で回りましたが、日差しと気温で体力消耗します。そこらへんも考慮しておくと良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/10 11:06

ありがとうございます

街に一回入る時には必要なものの滞在しているだけならチェックなしなのですね。
    私は朝にバスで入る予定なのでよいですが、夜に入域してしまうと損なのは気にしておきます。

遺跡巡りは電気バイクのバッテリー切れを心配しています。

参考になりました。ありがとうございます。

• 3日間でした

昨年の11月にバガンに行きました。
    空港からニャウンウーのホテルに移動する途中にチェックポイントがあり入域料を徴収されました。
    徴収された当日が1日目になります。
    有名な遺跡などに入るときにチケットのチェックがありました。チケットを持っていない人はその場で支払いを求められていました。
    ポッパ山観光は入域料のチケットは必要ありません。私は最終日に乗り合いツアーに参加して翌日バガンを後にしました。
    バガン到着日、翌日、翌々日の3日間の観光であれば1回買うだけでいいでしょう。到着日以外で3日間観光をするのであれば3日目は入域料の期限が切れていますので、観光した遺跡でチェックを受けた時に再度購入してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/10 11:01

ありがとうございます

バガンに入るときと有名な遺跡を観るとき以外はチェックはないのですね。
    街に滞在するだけでも必要なのかと思っていました。

ホッパ山から帰る時にはチェックポイントは通過しない感じなのですね。

参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件