Q&A

冬のコーカサス

公開日 : 2019年09月08日
最終更新 :

年末年始にコーカサスを回ろうかと検討していますが、情報が少なく困っています。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、回答していただけると幸いです。

去年も同様な質問板が有ったのは分かった上で、冬にジョージアのカズベキは行くのは難しいのでしょうか?
また、行けたとしてもそこから登山になり、ツミンダ・サメバ教会まで行く事は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 山登り用の靴がいいですか

1週間後の10月18日からジョージアへ行きます。
    カズベギ(ステパンツミンダ)へも1泊で行きます。
     夫があまり歩く人じゃないので、車で山まで行きたいのですが、道が悪路だというし、雪も降るかもしれない時期だというので、やはり本格的とまでいかなくても、裏がすべりにくい凸凹した山登り用の靴のほうがいいでしょうか?夫は私がいくら説明しても、「登山するんじゃないだろ?」と言って軽く考えているので、普通のスニーカーで行くつもりです。大丈夫か教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のコーカサス

誰も回答がない様ですので、少しだけ。
    この辺りはスキーリゾートなので、冬に来られないことはなく、マルシュルートカの時刻も通年表示です。教会に行けるかはわからないのですが、かなり登るので積雪があると大変だと思います。現地は山岳リゾートで、今日も旅行者で賑わっていました。9月の今でも雪を被るカズベキ山が正面に見えるこの風景があれば、教会に登れなかったとしても満足できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わざわざありがとうございます。

なかなか、書き込みがなく、他のプランも検討してました。本当にありがとうございます。
    雪で行く道が閉鎖されるのかと思ってました。
    もう少し調べてみたいと思います。第一希望なんで。
    本当ありがとうございます。