Q&A

チェンライ市街からチェンライ空港までの移動手段

公開日 : 2005年11月15日
最終更新 :

年始にタイに行く予定です。

旅程としてはチェンマイ→チェンライ→(空路)→バンコクで
いこうと思っています。

そこで質問があります。
チェンライ→バンコクへはAirAsiaの朝の便を使おうと思っています。
(1/6 AirAsia の8:20発の便です。)

チェンライ市街から空港までの移動手段をタクシーにしようと
思っていますが朝7時ごろ出発するとしてこの時間帯は
タクシーを確実につかまえることはできるでしょうか?

(また3つ★クラスのホテルに泊まるつもりなので
ホテルでタクシーを手配して貰うことも可能でしょうか?)

タクシー以外にもオススメの移動手段があれば教えてください。

初めての東南アジア旅行なので分からないことがいろいろあって
悩んでます・・・。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • チェンライ、4,5回行きました。

    都心から空港まで、
    流しのトクトクで40~80バーツです。
    タイ語で交渉して下さい。
    朝7時でも、トクトクは豊富にいます。
    流しの方が、ホテル前で待っているものより
    安いです。
    (空港から都心は高い)。
    時間は20分ほど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チェンライ、4,5回行きました。

    岡山1さん、情報ありがとうございます。

    朝でも流しのトクトクをひろえるんですね。
    でも今回はちょっと楽をしたいのでホテルで頼もうかと思います。
    そのほうが安全ですし。
    (当方今回が初のアジア旅行ですので)

    またアドバイスよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HP見させていただきました♪

    ↑で投稿した者です。
    写真すごく綺麗に撮れてますね。
    ポストカードにそのまま出来そうです♪
    見習って私もHP作ってみたいなあ~
    「フリヒリアナ 」行かれたんですね。。
    アンダルシア地方では、一番行きたい場所なんです。
    写真見れて嬉しかったので・・・つい。
    モロッコにも興味出ました。
    では、良いご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: HP見させていただきました♪

    HP見ていただいてありがとうございます。

    モロッコ、スペインともに良いところでしたよ。
    特にモロッコは、初めてのイスラム圏でしたけど、
    驚きの連続でとても刺激が強かったです。

    フリヒリアナも、半日しかいなかったけど、のどかで
    きれいな街でのんびりできました♪

    タイ旅行のあともHPにたぶん載せるので
    よろしければ見てみてください♪

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月にチェンライ行ってきました♪

    今回初投稿です。
    たまたまタイの情報見てたら
    この間行ったチェンライの事でしたので。
    タクシーはありませでしたよ。
    私は主にソンテウを利用しました(安いし)
    青い色した、軽のソンテウ結構乗りました。
    (他の色で軽じゃないのもあります)
    私は、トゥクトゥクは、苦手です。
    一度嫌な思いしたので・・・
    ソンテウは、朝でも走ってましたので、
    捕まえて交渉し方向が問題なければ行ってくれるでしょう。
    (もちろんトゥクトゥクも。
    高いホテルの前にタムロしてるトゥクトゥクは避けたほうがいいかも。
    でもチェンライでは、
    トゥクトゥク含めて嫌な思いはしませんでしたよ)
    ☆3クラスホテルなら、
    送迎あると思います。
    私は今回は、母が一緒でしたので
    ゲストハウスは止めて、チェンライ中心のホテルに宿泊。
    最終日はチェンライ中心から少し遠いホテルに宿泊し
    周辺になにも無く大通りまでも結構あったので、
    高いけど空港までホテルの送迎頼んじゃいました。
    ホテルにこだわりなければ、中心に宿泊した方が便利な気がします。
    郊外や周辺に行かれるなら、バスターミナルも近くて便利だし。
    ナイトマーケットも近いし。
    私は年始明けに初「バンコク・周辺」行ってきます。
    タイは北部周辺にしか行った事しかなくて・・・
    きっと都会で違う雰囲気なのでしょうね♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 7月にチェンライ行ってきました♪

    *はんぞう*さん、ご回答ありがとうございます。

    タクシーは走ってないんですね。
    トゥクトゥク、ソンテウで空港まで行くのも大変なので
    3つ星のホテルでタクシーを出してくれるところを
    探してみます。
    飛行機に遅れては困りますので(笑)

    多分チェンライはホテルに泊まるだけになると思いますけど、
    中心部に泊まったほうがいろいろと便利そうですね。

    いろいろアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝、空港へ

    ろっきい、チェンライには行ったことありませんが、ふつうタイの地方都市やラオスのホテルやゲストハウスに泊まった場合、いつもフロントでタクシーを呼んでくれるようにお願いしています。
    時間によって、ホテルやゲストハウスがピックオフの自動車を出してくれることもあります。
    チェンライの街中にはおそらくタクシーは走っていないと思います。
    たぶんふつうはトゥクトゥクか、乗合ソンテウのような乗り物です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 朝、空港へ

    ろっきぃさん、ご回答ありがとうございます。
    ホテルでタクシーを頼んだほうが良さそうですね。

    3つ星クラスのホテルでタクシーをだしてくれるところを
    探してみます。飛行機に遅れたらどうしようもありませんしね♪

    またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正です。


    >(また3つ★クラスのホテルに泊まるつもりなので
    >ホテルでタクシーを手配して貰うことも可能でしょうか?)

    これはまだ確実ではないので、
    それ以外の方法を教えてください。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件