Q&A

JFKでの入国審査、荷物について

公開日 : 2019年09月07日
最終更新 :

関西国際空港からJFKで乗り継ぎ、南米(ガイアナ)への旅行を計画しています。
JFKでの乗り継ぎの際は入国審査を済ませ、その際荷物が南米(ガイアナ)までスルーでも一旦JFKで荷物を受け取るのでしょうか?

また、復路もJFKで乗り継ぐのですが、その際も往路と同じように入国審査をし、荷物を再度受け取らないといけないのでしょうか?

宜しく御願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/09/07 21:52

基本は入国審査→荷物受け取り→預けです

こんばんは!
    関空で指示されるので聞いてください。いったんJFKで受け取る時は「スルー」とはいいません。
    基本的に往路は仰る通りJFKで入国、荷物を受け取り再度預けです。
    空港や出口によりますが、基本的には入国してすぐに乗り継ぎ用の荷物預けの場所があると思います。

復路も入国しますが、荷物はそのまま行くときもあります。
    ですが基本的には往路と同様で、受け取り→預けです。
    ですので、ガイアナで荷物を預けてからお酒などの液体を買うときは注意してください。
    ガイアナの制限エリアに持ち込めても、アメリカでひっかかります。
    一度荷物を取り戻して、スーツケースに入れて預け直してください。

乗継でもESTAが必要なので忘れないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうです

米国では国際線同士の乗り継ぎという概念がなく、米国に用がなくても必ず入国させられます。当然事前にESTAを申請する必要があります。入国審査で何か聞かれても当日中に別の国へ出国すると答えればそれ以上質問されないはずですので安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうです

ありがとうございます!

安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件