Q&A

カンクンでのオプショナルツアー

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :

カンクンで1日で数か所訪れるツアーに参加したいと思っています

HISの
チチェン・イッツァ遺跡+グランセノーテ+セノーテイキル が良いかと思ったのですが、
一人参加なので二人分の料金を払わないといけないかもしれません

それは避けたいので、現地申し込みの英語ツアーでもいいのですが
似たような内容の弾丸ツアーってあるのでしょうか?

トリップアドバイザーで見ても個々ではあるのですが
上記セットは見つかりませんでした

ピンクラグーンはどうでしょうか?
ハードスケジュールになっても行く価値あるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/09/07 22:01

追加の質問です

例えばHISのツアーに参加する場合も、
    集合場所が「アンビアンス・スイーツ・カンクン」というところに
    朝6~7時(詳細不明)に集合となっているのですが、
    この時間トゥルム通りでタクシーやバスを拾えますか?

宿からトゥルム通りを歩いて15分くらいなのですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクンからの定番のツアー

午前8時出発で、午後8時頃帰りのチェチェインツア、セノーテ、バージャドリの英語ツアーが、自力でいくADO長距離バス代よりも安い金額で毎日バス何台もので催しされています。ただし、遺跡(300ペソ)、セノーテ(150ペソ)の入場料は別ですが。よほどの連休でもない限り、前日でも購入可能です。

この格安ツアーの切符は、ダウンタウン(セントロ)に頻繁に走っている市内バス(R-2・HOTEL ZONE表示・料金12ペソくらい)でADOバス・ターミナル一つ手前の市役所前で降りて信号を渡って右側に小さなツアー切符売り屋がいくつもならんでいます。すべて同じ料金で同じ会社のツアー。日本語ガイドなしの英語なので料金の総額は、HISの1/3くらいです。英語もスペイン語も話せない人も多く利用しています。

ピンク・ラグーン。最近日本人だけの間で有名になってるだけで、日本人以外の観光者には超不人気スポットです。ただ、ピンク色の池があるのを近くで見るだけです。それにカンクンからはメチャ遠い。当然、ぼったくり料金です。その近くにある野生フランミンゴ群衆地帯はメインな観光スポットですが、日本人は興味なしのようです。

この格安ツアーは、バスは新型の日本の夜行バスのようなバスですが、冷房をガンガン効かせているので寒い。アメリカ仁の体格いいのは、ちょうどいいくらいなんですが、平均的ヤセ体系の日本人には寒すぎるので、長袖が必要です。チェチェインツアはどこにも影がないくらいの平地で冬でも日本の真夏並みですので、つばのひろい帽子が必要です。そうでないと、耳と頭の後ろの首筋の日焼けがすごいことになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/07 21:46

Re: カンクンからの定番のツアー

こんばんは

CHICHEN ITZA - IK KIL CENOTE & VALLADOLID は
    見つけられたのですが、
    せっかくですので街歩きよりも、セノーテに行きたいと思っています

チチェン-セノーテ-セノーテ は日本のツアーオリジナルなのでしょうか?
    2万前後なら予算内ですが、2人分4万は無理なので…

ラグーンの情報ありがとうございます
    今回は外したいと思います

日焼け対策も、エジプトで乗り切ったので何とかなると思います

情報ありがとうございます

• カンクンのツアー

はじめまして。

私もカンクンでチチェン・イッツァ遺跡+グランセノーテ+セノーテイキルのツアーに1人で参加しようと思っています。
    私は10月上旬に行くのですが、tbiさんはいつ行かれますか?
    もし時期が合うようでしたら、同じ日に参加できればいいかなと思い、連絡させていただきました。

ご質問の趣旨と違う内容のメッセージをいきなりお送りしてすみません。

あと、私は旅行会社にこの日とこの日は他に参加者いますか?と聞いたら、この日は何人います、この日はいません、と教えてくれたので、とりあえず他に参加者がいる日に申し込んでいます。
    HISは確か他に参加者がいると後で返金されますよね?
    また、もしその人達がキャンセルしたら連絡もくれるとのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/07 21:31

Re: カンクンのツアー

こんばんは

日程が合わず残念ですが、11月に行く予定です
    10月に入ってからHISに問い合わせてみたいと思います

情報ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンクンでのオプショナルツアー

現地ツアーは一人なら一人分が基本です。

HIS他2社程日本人経営の会社がありますが殆ど似たコースの
    英語ガイドツアーは約半額(*約$125)です。

ピンクラグーンは人造湖(池)でカンクン以外でも何カ国でも
    見られます。一日掛かりなので行く価値は何とも案外ガッカリ
    となるかもしれません。

他のツアーの方がバラエティが有り充実していると言えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/09/07 09:17

Re: Re: カンクンでのオプショナルツアー

ありがとうございます

いつもは自力で行けない場所は日本語でのOPツアー、
    催行がない時や2人分かかる時は英語ツアーに参加しています

英語で探しても
    CHICHEN ITZA - IK KIL CENOTE & VALLADOLID
    は あるのですが、同じプランは無いみたいです
    1か所だけ訪れるものはあるのですが、
    外国人にはリゾートまで来てあくせく動き回るプランは人気がないのかもしれませんね

ピンクラグーンを外して、ちょっとゆっくりできるツアーの方に
    しようと思うのですが、HISも他参加者がいないと2人分掛かるようです