Q&A

9月10-13と18-20 バンコクで観光、ランチ、飲みなど!

公開日 : 2019年09月05日
最終更新 :

初めまして!22歳の女子大生です!
9月10日から20日まで始めてタイを一人旅します!

13日夜からバスでチェンマイへ行き、17日夜チェンマイ発寝台列車にのりバンコクに帰ってくる予定です。

そこで!10日のお昼から13日の夕方まで、また、18日朝から20日夕方までバンコクで一緒に思い出作っていただける方募集しています。
どこか時間合いそうな方いらっしゃしませんでしょうか(o^^o)

ランチでも観光でもナイトマーケットで飲んだりなんかも楽しそうですね!

のんびり一つ一つ感動し合えるような人と出会えたら良いなと思っています。少しでも良いなと思って頂けたらメッセージお願いします(^^)お待ちしてます!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• はじめまして

すでに募集投稿したのですが、

私はタイに長年住んでおりましたが、コロナの影響で日本に帰国しております。

今回、9月12日~21日までバンコクに遊びに行くのですが、
    知り合いの駐在員がまだ観光していないというので
    観光に行くことにしました。
    車があるので一緒に行きたい方を募集いたします。

16、17、18日で大体これくらい観て廻ります。

https://photos.app.goo.gl/MpWs6WzQqzVtMs9x6

もし、興味があれば連絡ください。
    日程が合う日に食事でもして旅のアドバイスなどもできますよ。
    ryosaebath@gmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

すでに募集投稿したのですが、

私はタイに長年住んでおりましたが、コロナの影響で日本に帰国しております。

今回、9月12日~21日までバンコクに遊びに行くのですが、
    知り合いの駐在員がまだ観光していないというので
    観光に行くことにしました。
    車があるので一緒に行きたい方を募集いたします。

16、17、18日で大体これくらい観て廻ります。

https://photos.app.goo.gl/MpWs6WzQqzVtMs9x6

もし、興味があれば連絡ください。
    日程が合う日に食事でもして旅のアドバイスなどもできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして!

18日から22日までタイを一人旅する予定の30代前半男性です。

まだそこまでプランを決めてないのですが、19日、20日あたりでどこかお時間合いそうであれば、ご一緒しませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

もしまだ予定なけれび11日少し遅めの時間に食事やお酒でも如何ですか?
    当方年に5-6回バンコク滞在しています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めまして〜

バンコク在住23歳男ですが…よかったらお食事でも!連絡お待ちしています!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイへの移動について

Rinaさん、初めまして。

私は、Rinaさんの滞在期間中にバンコクにはおりませんが、投稿を拝見して少し気になりましたので、老婆心ながら書かせていただきました。

初めてのタイへの旅行で、チェンマイにも行かれるのはとても楽しみですね。
    ただ、私が少し気になったのは、女性お一人での初めての地域への旅行で、深夜バスや寝台列車を利用されることです。タイは比較的安全とは言え、やはり日本とは違いますので、そこは注意が必要です。もちろん日本でも、深夜の一人歩きは控えた方がよいですよね。
    また、お若いので心配は要らないとは思いますが、チェンマイはそれなりに時間が掛かりますので、体力を消耗されるかと思います。

そこで、お薦めしたいのは飛行機での移動です。
    今、スカイスキャナーで調べたところ、バンコクのドンムアン空港からチェンマイ空港までの往復は、ライオンエアやエアアジアを利用すると、僅か70分〜75分の飛行時間で、手数料込み往復2500円弱です。セールの時など、1000円のこともありました。

バスや電車の楽しみはありますが、若くはない私はいつも飛行機を利用します。
    ここは、安心と時間と体力維持のため、また初めて訪泰される方はウエルカムシャワーの確率が非常に高いので、飛行機が良いかと思います。

以上ですが、もし、そんな心配は無用と思われる場合は、スルーしてください。

では、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ステキなアドバイスありがとうございます!

すごく為になるステキなアドバイスありがとうございます(^^)
    そんなに安く飛行機が利用できるなんて思ってませんでした。。。
    アドバイスを参考にプラン立て直してみようと思います!
    ありがとうございました!