Q&A

注意!グエル公園でスリ (鳥の糞)

公開日 : 2019年09月05日
最終更新 :

2019/8/09頃のことです。
朝、グエル公園の正式開場前(7時半頃)、中に入り散歩してたところ、後ろから鳥のフンっぽい臭い液体をペットボトル一本分くらい掛けられました。
ずっと後ろなやつ(男女)が話しかけてくるので、絶対後ろのやつらだと思いましたが、とりあえず歩き続け、誰もいなくなったところで、水道で頭を洗いつつ、着替えていました。
すると大丈夫かと先ほどのやつらが。
大丈夫だと言い追い払ったものの、カメラと小カバンを取られ、追いかけたもののバイクに乗られ逃げられました。(靴を脱いで服を着替えつつ頭も洗ってたので、初動が遅れました。。)
普段はバックパックはホテルやロッカーに預け、手ぶらで歩くのですが、早朝のためロッカーが開いてなく、少しの散歩だったため、バックパックを持ち歩いていました。

早朝のグエル公園を1人で歩く際は背後に気をつけてください!
あと同じ思いをされた方いましたら、レスお願いします!(ムカついたので、共感できる人が欲しいです!笑)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• barcelona guell park bird poop で 検索すると

いろいろでてくる!

https://www.google.com/search?rlz=1C1GCEA_enUS823US823&ei=_FdxXc3MOML4-wS8kZXYCQ&q=barcelona+guell+park+bird+poop&oq=barcelona+guell+park+bird+poop&gs_l=psy-ab.3...117709.117782..117970...0.0..0.74.137.2......0....1..gws-wiz.Wh1JvUue540&ved=0ahUKEwjNutzmq7rkAhVC_J4KHbxIBZsQ4dUDCAs&uact=5

緑やら黒やら

スペイン語 カタラン語 ではどうなのかしらんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アテネとニューデリーで同じ手口に遭いました

私も鳥の糞らしいものをアテネ(シンタグマ広場)とニューデリーでかけられたことがあります。
    かけられた直後に「何かついているよ」と近寄ってくる人が必ずいます。そこで相手にしていると必ず物を取られるがお金をせびられるのは目に見えているので、同じように無視して完全にいなくなるまで歩き続けました。

とにかく、完全に安全なエリア(宿など)にたどり着くまではどんなに気持ち悪くても我慢して歩き続けることですね。私の場合には幸いにも靴やカバンを汚された以外には被害はなかったので良かったですが、気分は非常に悪かったですね。

投稿者の方もケガはしなかったのが不幸中の幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追いかけないほうがよい

殺されちゃうよ。

バルセロナでは、盗られていいものだけを持ち歩く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/09/05 17:49

友人ですが

数年前、友人が全く同じ場所と手口で被害に遭いました。

友人の時は犯人がトロかったのか、友人が韋駄天だったのか、追いかけて荷物を奪い返したそうです。

ペットボトル1本分とは聞いていませんでしたが、かけられた液体にはかなりの臭いまで着いていたそうですから、念の入ったやり口ですね。

タクシーに乗って帰ることも出来ず、とりあえず個室トイレの在る公園内のガウディ博物館まで行き、そこで初めて荷物を置いて洗ったそうです。

帰る時にはやはり観光客らしい西洋人のご夫婦が同じ手口でやられたのか、噴水の所で服を脱いで洗っていたそうです。

その時奥さんの方が泣いていらしたと聞いていますので、そちらは荷物を奪われたのかもしれませんね。

ともかく個室のあるところまで行くのが鉄則との、友人のアドバイスでしたが、早朝はそうした場所も開いていないでしょうから、やはり極力荷物を少なくして行くことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件