調査料

おおお! 早速調査に行っていただいたのですね!?
調査料につきましては、いつかご縁が有ってお会いできることがあったときにお支払いさせていただきます。(爆)
しかし、へぇ~ あんなところにビックエコーが出来たのですか?
自分がルンビニ(ソイランスアン)に住んでいた頃は、ワイヤレス通りなんて夜になると真っ暗でした。夜歩いている者なんて、アメリカ大使館の警備員とイギリス大使館の警備員ぐらいなものでしたよ。ヒルトンが出来たときにはビックリこきました。(なんと古い話しか・・・)

ビックエコー、お話を聞いている限りだと設備も中国製のようですね。
日本食レストランと同じで、これが日本国内ならテーブルをひっくり返して暴れるところだが、ここがタイということを考えるとまあまあかな? ってな感じですかね?

うち(日本)の近所のビックエコーは、平日の日中はシルバー割引があり、65歳以上は1時間100円でフリードリンク&歌い放題、あげくにマッサージチアーが設置されている部屋まであります。(当然、使ったことありませんが)
マッサージチアーに座って「たたき」をチョイスして歌ったなら、きっとコブシがガンガン回った歌い方が出来ることと思われます。

四柱推命の件なんですが難しいですね。
ただ駐在員の奥さんでやられている方が居そうだとのことです。
日本人会に問い合わせてみられたらどうでしょうかね?
引き続き情報収集させていただきますが、そちらの筋(日本人会)への問い合わせもされてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/08 22:16

    ビッグエコー、アソークにも

    車でバンコク市内を走っているとき、アソークにもビッグエコーを見つけました。
    喜んでいたのですが、ウェブで見ると、灯台もと暗しで
    http://www.clubdam.com/be/shop/global/index.html
    ちゃんと掲載されています。

    家からだったらワイヤレス通りの方が近いので、こちらの方を使いつづけるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ビッグエコー、アソークにも

    アソークにもあるんですか・・・
    しかし、タイでカラオケルームの需要ってどれぐらいあるんですかね?
    若い人には流行するかもですがね。
    日本人ということで考えると、昼間は駐在の家族が子供連れで利用するでしょうが、夜になると・・・
    場所だけで、いけない発想をするとカウボーイで拾ったネーチャンを連れ込んで歌でも唄う気かな?
    うーむ ありえないなぁ~ ありかな?

    この前、赤羽(東京都北区)に用事があって行ったら、駅前のビックエコーで「平日シルバー割引・65歳以上1時間10円・マッサージチアーあります。」なんて張り紙と看板がありました。
    1時間10円じゃ、唄わなくてもマッサージチアーだけで充分に元が取れるような気がしました。

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/15 01:32

    調査料も何も

    ビッグエコーには、日曜日にふらふらと出かけていっただけですので、あまり気になさらないでくださいね。カラオケ設備は、美空ひばりが丸ごと抜け落ちていた(リストにあるにもかかわらず、歌えない)のが気になります。実は、台湾の人とカラオケに行くときに、美空ひばりを歌うと喜ばれるので、練習しようと思っていたところです。アルフィーもすっかり抜け落ちていました。

    四柱推命は、ほかのバンコク駐在の方、特に奥様方を中心に聞いてみることにします。バンコクでなければないで、台湾へ行けば済む話です。今後ともよろしくお願いします。

    http://homepage2.nifty.com/jiha/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件