Q&A
  • 女性
  • 吸わない

【10月 / 5日間】でいける海外旅行

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :

香港マカオ旅行の予定を違うところへ変更しようと思っているのですが、5日間で行けるところでなかなか良いところが思いつかず候補をあげるも決め手がなく悩んでいます。

今の候補は
パリ
アメリカ(グランドキャニオンもしくはカリフォルニアディズニー、他都市)
ロシア(ウラジオストク、ハバロフスク、サハリン)

希望としては、リゾートでのんびりより街歩きや、アクティブに観光をしたいです。
仕事上なかなかこの時期に旅行に行けないので、せっかくならベストシーズンの国。ちなみに女子二人です。

パリだと個人手配で、1日目昼過ぎ着の、4日目夜発のフライトで考えています。
パリの10月は気候等どんな感じでしょうか?
ぎりぎりサマータイムですが、あまり遅すぎなければ夜歩きは可能でしょうか?

アメリカは、カルフォルニアディズニーのフリープランを検討中。
2日で充分回れるのか、
別料金でハロウィンパーティーのチケットというものがあるようですが、買うと具体的には何があるのでしょうか?

グランドキャニオンは、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、セドナ(orモニュメントバレー)など回るツアー。とても気になりますが、中2日間しかない上、移動時間にかなり時間を取られるので移動ばかりの旅であまり満足できないのではという心配があります。

ロシアは、ウラジオストクからハバロフスクはシベリア鉄道で移動。そのあとサハリンへ移動。
できればもう少し遠くへ行きたいのですが、シベリア鉄道も面白い体験になりそうかなと。

行かれたことがある方、他おすすめの国、良かったところ悪かった点でもご存知でしたら教えていただきたいです^_^
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/09/05 20:07

中東系の航空会社を利用して欧州1人ツアー

最近はパリに往かないので、夜の治安について不明です。7年前は、同時期シテ島発着のナイトクルーズに乗って10時過ぎにダルタニャンユースホステルに帰りましたが、危険は無かったです。パリは9月でも寒い日があり毛皮の女性もいました。私はアラブ研究所近くのムフタール街のビストロかテイクアウトのベトナム料理店を良く利用しますが、危険に感じたことはありません。またここにはハマム(モスケ)があって割と安くターキッシュバスの体験が出来ます。是非、水着とビーチサンダルを持って行きましょう。
    私はSTW(旅行会社)の1人旅ツアーを良く利用しますが、個人手配より安価なツアーが多いです。
    私のオススメは、ブダペストとリスボンです。どちらも親日的で夜歩きも危険ではありません。スリはどの国でも多いので手ぶらで歩くことをオススメします。
    24時間有効のメトロの1日券を利用して夜景を鑑賞したり、リスボンはケーブルカー、エレベーター、狭い路地を通るチンチン電車等とても楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中東系の航空会社を利用して欧州1人ツアー

tosucaさん
    ありがとうございます。

ターキッシュバス初めて知りました!
    そしてフランスにあるとは^ ^
    なかなか面白そうですので行く際にはまた質問させてください。

今回は友人がいるので一人旅ではないのですが、STWはフリープランが多くよくみてます。
    個人手配が面倒な時は楽チンそうですね^_^

ブタペストは今年行ってきたので、ポルトガルは次の夏に行きたいなと思ってました。今回は日にちがあまりないので、行けないのがとても残念ですが><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パースはどうですか?

こんにちは。
    久しぶりにこの掲示板を開いて、ぱっと目に留まったのでちょっとだけ。。。
    挙げてらっしゃる中で、グランドサークルは、5日間の休みで行くには消化不良になる気がします。
    他のところは、ベストシーズンからは若干ずれてるかもしれませんが、それなりに楽しめるのかも。
    私だったらどうするかなとちょっと考えてみたのですが、オーストラリアのパースはどうでしょうか。
    ちょうど、ANAの直行便が就航したてですし、まさにベストシーズンかなと。
    既に行った事がおありでしたらすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パースはどうですか?

こんばんは。
    あーだこーだとなかなか決めれなくて、いろんな意見を聞きたいのでとてもありがたいです^_^

グランドキャニオンは調べた感じだと候補の中では一番ベストシーズンかなと思ったのですが、やはり短すぎますね〜。

パース最近人気ですよね^_^
    ただ3wほど滞在してたのでだいたいの観光地は行ってしまってて><

弾丸で遠くへ足を伸ばすか、近場でゆっくり回るか悩みどころですがグランドキャニオンは候補から外そうと思います^_^;

• Re: 【10月 / 5日間】でいける海外旅行

ウラジオとハバロのみで5日くらいがちょうどよさそうです。
    2日ずつ泊まって4泊5日。
    サハリンまで足のばせないんじゃないかな~

パリとかアメリカとか5日間では移動時間がもったいないですね。
    台湾もオススメです、行った事ないのなら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 【10月 / 5日間】でいける海外旅行

早速ありがとうございます。
    まだ調べ切れてなかったのですが、足りないくらいなのですね!

ヨーロッパだとなるべく個人手配したいと思っているのですが、ロシアはなんとなく人も冷たい&怖いイメージもあり、ロシア語も全く読めないしでツアーで考えてました。
    サハリンはツアーのプランに入っていたので、変更は難しそうなのですが10月このあたりは日本の秋のようなかんじでしょうか?
    サンクトペテルブルクまではいかなくとも少しヨーロッパっぽい町並みはありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件