05/11/14 23:36

Re: 列車移動について。

列車乗るとすれば自力で取ります。
(IRCTCでオンライン予約してくつもり)

Shatabdi Exp.の遅延率が低いということであれば、ジャイプール行きはそれを利用してみようかなと思ってきました。でもさすがに日帰りはキツイですよね?行きの列車が万が一遅れて到着したら、ほとんど観光も出来ずに帰るハメになっちゃいそうですし。
往路だけ予約して、日帰りするか一泊するかは、状況によって決めるってのもありかもしれませんね。そこで質問なのですが、ジャイプールでのチケット購入も、デリーのように混雑してますか?

旅がスムーズに行くはずもないので、このプランで行くとジャイプールはやはり一泊かな。。私がどうしてもジャイプール行きたくなったら、友人と別行動ってパターンも実は考えてたりします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 列車移動について。

    そうですね、日帰りはきついです。
    Shatabdi Exp.は、デリー始発なので遅れないとは思いますが、
    万が一と言うこともありますからね。

    それから、私は列車の発車時刻の1時間前には、駅に行くようにしてます。
    日本と違ってホームや車両が、わかりにくいですから。

    ジャイプール駅のチケット購入ですが、
    すみません、m(_ _)m わかりません。
    私は「時は金なり。」と思ってますので、
    だいたいは現地の旅行会社に手配してもらってます。

    ただこの区間、私の乗った車両は、ほぼ満席でした。
    当日でも取れないと言う事はないとは思いますが・・・。
    すみません、あまりお役に立てなくて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/18 12:09

    本日出発です!

    ●サントーシーさん、

    レス遅くなりました。
    列車情報ありがとうございました!
    とても参考になりました☆

    ●コメントくださったみなさん、

    本当にありがとうございました!
    何もお礼が出来ないのが申し訳ないくらい、
    とても助かりました!
    いよいよ今日の夕方出発です。
    インドの旅を満喫してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件