レポート

Pioneer Bakery Venice

公開日 : 2019年09月02日
最終更新 :

おととい 娘から面白いから読めと勧められたマンガ黒執事に カンパーニュなるものがでてきた。
何だか知らなかったからWikiで見てみると フランス の Sourdough Bread らしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5

https://en.wikipedia.org/wiki/Pain_de_campagne

フランスにもそんなもんがあるのかと思った(フランスにもそういったおいしいパンがあるのかと言ったら娘にあたりまえだといわれた)けど それはおいといて、 Sourdough といわれたら 一番初めに頭に上がってくるのが今はないが むかし ベニスにあった Pioneer Bread 朝会社に行く前ここによって、焼き立てのやつを売店で買っていた。

https://argonautnews.com/pioneer-french-bakery-has-new-plans-for-rose-ave-site/

https://www.betsysellsvenice.com/2002-pioneer-french-bakery-mold-of-success/

バスクの流れを継ぐ古風なかんじの手作りパンだった。

有名なナンシーシルバートンのレストランとかそういったところでも食べられたが焼き立てを懐かしい思いでまた食べたいものだといろいろネットでたぐっていくとそこの流れを継ぐところがまだあるように書いてあるので、さっそく Space Xの敷地内にあるようなそのベーカリーにいってみた。 何もサインもなく、 ここかなとめぼしを付けたところのドアをたたくと、 英語の全くできない人がむこうのドアに行ってくれと合図してくれたので行って話を聞くと ライセンスがないのでそこでは売れない、 レストランに卸しているだけだと言っていた。 しかしその気のいいひとは ポチが ベニスの パイオニアブレッドのファンだったというと  カンパーニュを30cmと50cmぐらい大きなの2つくれた。 家で食べたらほんとにうまいパイオニアブレッドのサワードウの焼き立てという感で感動。  うちの近所のここでも買えるとのこと。

 https://www.yelp.com/biz/sorrento-italian-market-culver-city

さっそく チェックをいれたらほんとにそこにある!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント