Q&A

アスワンからアブシンベル神殿までのツアー相場

公開日 : 2019年09月02日
最終更新 :

こんにちは。
今月エジプト一人旅を予定しております。
アスワンからアブシンベル神殿まで、現地の早朝ツアーに参加する予定ですが、
以下ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたくお願い致します。
am3:00ホテル発のものを予定しています。

・現地ツアーの相場(200エジプトポンドくらい?)
・前日の予約が可能か
・事前にパスポートの写真をメール等で送付する必要があるのは普通なのか

宿泊予定のホテルに値段を聞いてみたところ、400エジプトポンドとのことでした。
昨年の旅行記等を見ると200エジプトポンドで参加されている方もいたようで、
随分ふっかけられているような気がするのです…。
エレファンティネ島のホテルを予約しています。(キャンセル不可)
最新の相場ご存知の方、またおすすめの現地エージェントご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/09/02 00:42

Re: アスワンからアブシンベル神殿までのツアー相場

今年行った時、参加前日の朝 現地宿で申し込みしました。
    その時にpassportのコピーとられました。
    250EPでした。

エレファンティネ島のホテルって、あの立派なホテルですよね?
    エジプト現地ツアーの値段って、宿の格にも比例すると思います。
    陸側のホテルなら他で申し込むこともできるのかもしれませんが、
    島の中だと選択肢は限られるのでは。

差が150ドルじゃないんですから、
    1,000円くらいくらいですし、いいんじゃないでしょうか?
    あまり色々比較していると疲れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

tbi様、

ご回答ありがとうございました。

私の宿は恐らく島内で最安(一泊2000円程度)なので、予想されている宿と別かと思われます。
    できるだけ切り詰めたいので、もう少し安くならないか交渉するか、また他のエージェントなども検討してみます。
    お気遣いありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件