Q&A

ザグレブ空港空港での国際線→国内線乗り継ぎについて

公開日 : 2019年08月28日
最終更新 :

近々クロアチアへ渡航します。

ターキッシュで本来イスタンブール→ドブロヴニクへ向かう予定だったものが航空会社の都合により、代替手配でイスタンブール→ザグレブ→ドブロヴニクへと変わりました。
また、ザグレブ→ドブロヴニクの区間はターキッシュではなくクロアチア航空になりました。
「クロアチア航空のチケットはシステム上発券できないので、ザグレブ空港で発券して下さい。」と言われています。

調べた中ではトランスファーカウンターでの手続きになるようなのですが、トランスファーカウンターは国際線→国内線の入国審査の近辺にあるものか、それとも別の場所にあるものなのでしょうか?
乗り継ぎ時間は2時間ほどの予定となっており、預入手荷物はない予定です。

ザグレブ空港での乗り継ぎと発券をされた経験がある方がいらっしゃいましたら、クロアチア航空のトランスファーカウンターの詳しい場所についてご教示願いたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/08/29 13:46

1階(Level 1)にあるようですが

回答が無いようですので...。
    8月初旬にザグレブ空港で国内線(到着)、国際線(出発)とも経験いたしましたがトランジットしたわけではありません。

ザグレブ空港は、
    地上階(バゲコレと到着ロビー)
    1階(航空機到着と入国・トランスファーパスコン)
    2階(出発コンコース、チェックインカウンター、航空機出発)
    3階(セキュリティと出国パスコン)になってます。

構内図の1階(Level1)を見てみると、構内図左が国際線到着、右が国内線到着になってますがその間にPassport Control Transfarがありますのでここで入国して2階に上がって国内線搭乗となるものと思われます。
    これならセキュリティも通らないはずです。

http://www.zagreb-airport.hr/en/passengers/at-the-airport/airport-map/99
    が構内図ですので右上の▲▼でLevel1を見てください。

乗換の必要がなかったので気にしていなかっただけかもしれませんが、トランジットの案内があった記憶がありません。
    いろんなブログを見ても、一旦制限エリア外に出てセキュリティを通って制限エリアに再入場したというものと、トランスファーパスコンを通ったという2種類が出てきます。
    後者はトランジット時間が短い場合に見られます。
    もしかするとトランスファーパスコンは常時開いているものではないかもしれません。

トランスファーパスコンを通らない場合、1階到着・入国、地上階ロビー、2階チェックイン、3階セキュリティを経て2階から搭乗になるでしょうが、コンパクトな空港なので2時間もあればこちらでも間に合うでしょう。
    参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/30 23:00

現地にて到着→出発に移動か乗り継ぎに進むか判断しようと思います。

お調べ頂きありがとうございます。

私も調べられる限りでは時間に余裕がある方のイミグレ→出発カウンターでの手続きと、発券の情報がない乗り継ぎの情報を確認しました。

2017年から空港も新設のものへと変わっているため、それ以前の情報をアテにする訳にもいかず空港のマップが頼りになりそうです…。

• いいね! 0
    • コメント 0件