ティニエツ修道院は行ってみたいです

shinesuniさん、沢山の情報をありがとうございます。
ティニエツ修道院は素敵ですね。時間的に余裕があれば行きたいです。
ガイドブックに載っている見どころを回るのさえ全部は無理だと思っているのですが、載っていいない素晴らしいところもたくさんあり、つくづくクラクフ2泊ではあまりに短いと思っています。特に11月ともなると博物館なども早じまいしてしまうのでいかに効率よく見るか考えています。
でも、ワルシャワ在住の人のページにあった「ヨーロッパいち大きいクリスマスツリー」を見られそうで楽しみです。雪が降ったらきれいでしょうけれど観光は大変ですね。
大変なことも含めて旅の醍醐味ではありますけれどね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アウシュビッツ~プロムニェツ間の穴場スポット

    ありました。Bierunと言う街に素敵な木造教会があります。
    Kościół pod wezwaniem św. Walentego と言う名前です。

    もし通りがかりで寄りたいのならこのページを印刷して向こうで詳しい場所確認するのが確実でしょう。
    http://www.um.bierun.pl/index_historia.php
    英語の説明がありました。
    何回か火災で立て直されているみたいですが、結構古い建物らしく地元では有名だそおです。
    http://www.bart-apostol.katowice.opoka.org.pl/index.english.history.php
    http://www.marklowice.ug.pl/images/kosciol_walentego.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アウシュビッツ~プロムニェツ間の穴場スポット

    shinesuniさんってすごいリサーチ力ですね。
    ポーランド語ができるんですか?

    実は、「ナントカ木造教会群」という世界遺産にとても興味があったのですが、交通の便が悪そうなのであきらめていたのです。
    見つけてくださった小さな木造教会のある街Bierunを地図上で見つけましたので行けそうです。行ったらこの覧で報告します。
    ガイドブックにあるような知り尽くされた場所ももちろんいいけれど、地元の人しか行かないような場所に行ってみるのは大好きです。
    ありがとうございます。

  • いい旅行をなさって下さいませ。

    ティニエツ気に入って戴き感動しております。
    Alice_in_tさんはかなり余裕をもって観光なさっている方だと思いますよ。
    私も最初ポーランドを訪れた時は駆け足でした。
    日本に帰って来てから次回のためにずっと調べ上げて、穴場の都市を研究したものです(笑)。
    ただ今の方がずっと便利になり情報量も桁違いなので、効率が違いますが...。
    今晩あたりアウシュビッツ~プロムニェツ間の穴場スポットがあるか調べて見ますね。どうせタクシー使うなら、行きにくい所も行かないと...。
    PS もし調べた所に行かなかったとしても気にしないで下さいませ。
    私のほうも色々調べてデータをインプットできるメリットがありますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件