05/06/22 19:21

Re^2: イタリアでのこと

店に戻って店員さんに言ったら別に驚きもしないであっさりと交換してくれました。っつうことは、よくある事なんでしょうねぇ~。

イスラム圏では助け合いの精神からか物乞いにお金をあげる光景はよく見ました。でも、僕よりも遥かに「栄養状態の良さそう」なオバさんから金くれと言われてもねぇ~・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: イタリアでのこと

イタリアは、どこを周られましたか?私は7月に南イタリアを周る予定ですが、何か注意すること、列車やプルマンのこと、たまたま入ったおすすめの店、などよかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^4: イタリアでのこと

ローマで 日本人の現れそうな所に出る、赤ちゃん連れの物乞い。

多分、ユーゴスラビアからの潜り込み者で 美人なんだけど
    主に夜の商売系の女性達数人が 赤ちゃんを見せてミルク代をせびる。

他の外国人には しないのに日本人らしき者が通るとする。
    ということは 日本人からは多額のお金を貰えるんだ!!

しかし 僕は「そんな子供など 売り飛ばせ!!」と言ったら
    引っ叩かれそうになった。 
    売り飛ばすより 日本人相手の物乞いの方が儲かるんだモン。