蘇州夜曲???

ご期待に副えず申し訳ないのですが、違います^^
以前は「香港に住んでいましたか??」と聞かれました。
ともぞう、というHNが多いのでしょうか。。。

瑞金二路という通りが分かりません。
最寄に地下鉄や、なにか目印になるような建物がないでしょうか。
スミマセン、初心者が細かいことを聞いてしまって。。。

南翔や周荘は、タクシーで行ったほうがいいのは分かりますが
どうせ公共機関で行けるなら、余計なお金を使わず行きたいものです。
ワタシも、それほどでなければ美味しいと感じるほうなので、レポートお待ちしています(^^)/

お気をつけて~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南翔行きは結構大変かも

    ともぞうさん、どうも。
    瑞金二路は・・・
    地下鉄1号線・陝西南路站、起点で行けば分かりやすいです。
    http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map05.html
    をご覧ください。
    陝西南路站の東側に茂名南路が南北に走っています。
    その1本、東に南北に走る道が瑞金二路です。
    南翔饅頭店は、淮海中路から瑞金二路に入り、南下して歩いて20分ですね。

    今日、南翔行きトライしましたが、途中で挫折してやめました。

    まずは、南浦大橋へ行き、南余専線を探しまして、
    行き先表示板を確認しましたら、
    南翔汽車站の表示はありません。余山までしか行かないのです。
    どうも、私の勘違いだったらしいです。

    ということで、上海火車站の北広場から出ている517路に
    切り替えることを決め、801路バスで上海火車站へ。
    北広場まで行き、517路バスのバス停を探し、
    バスを待ちましたが、40分待っても来ない。
    バス待ちの他の客も、一人減り一人減りで、
    これは、どうも何かあったなと思い、今回は辞めました。

    北広場には10月にドデカイ長距離バスターミナルが出来まして、
    そこにも行って確認しましたが、
    そこからも南翔行きのバスはないということでした。

    別の方法を調べ再度挑戦します。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    豫園の南翔饅頭店は地元の評価では14位

    皆さん、どうも・・・・でも、もう誰も見てないかな・・

    http://www.dianping.com/toplist/2
    をご覧ください。
    上海の小吃店のベスト40です。
    豫園の南翔饅頭店は14位です。
    価格と言う要素も入ってますので、その順位になるんでしょう。
    何故なら鼎泰豊が21位ですから。

    そそ話は置いておきまして・・

    2位の佳家湯包は河南南路にある小さくて汚ったねえ店です。
    私の散歩記録
    「上海の下町散歩・董家渡から文廟・孔乙己酒家まで」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10025838/
    にも出てきます。

    また7位の泰和飲食阿娘店も思南路にある小さくて汚ったねえ店です。
    やはり、私の散歩記録
    「上海・旧フランス租界・思南路とその周辺」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10026101/