退会ユーザ @*******
05/11/14 20:17

ビッグエコー、ワイヤレス道路店行ってきました

大王飯店さんに言われたので、とういか、自ら進んで、ビッグエコーのワイヤレス道路店へ行ってきました。場所はルンビニ公園の北東角、BTSや地下鉄駅からは何とも行きづらいですね。結局、タクシーを使いました。

曲目はタイ語、英語、香港、中国大陸、台湾、そして日本語です。日本語と英語で歌ってみました。レパートリーは、日本語曲でいうとごく最近の若い人向けの歌もカバーしているようです。演歌の有名どころや、バブルのころに流行したロック&ポップスもばっちりです。少々マニアな曲は入っていませんが、それさえ目をつぶれば、外国でここまで歌えて上出来といえるでしょう。キーも歌いやすいようにアレンジされていました。絶対音感のある方にとっては、逆に気持ち悪くて歌いにくいでしょう。

結構興味深いのは、日本人アーティストの順番が、漢字の画数の少ない順に並んでいることです。この論法で行くと、中島みゆきは最初のほう、瀬川瑛子は最後のほうになります。中国語のできる方が順番作りをやったのだと思われます。ただ、美空ひばりなどは曲目コードはきちんと機械に入るのに、出てくるカラオケが全く別人の別の歌ということもあります。このように、アーティストごと抜け落ちている場合が何件かありました。

それはともかく、全体としては満足できるものでした。今後も、ストレス解消にしばしば立ち寄ろうと思います。

それでは、四柱推命の話、時間のあるときで結構ですのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 調査料

おおお! 早速調査に行っていただいたのですね!?
    調査料につきましては、いつかご縁が有ってお会いできることがあったときにお支払いさせていただきます。(爆)
    しかし、へぇ~ あんなところにビックエコーが出来たのですか?
    自分がルンビニ(ソイランスアン)に住んでいた頃は、ワイヤレス通りなんて夜になると真っ暗でした。夜歩いている者なんて、アメリカ大使館の警備員とイギリス大使館の警備員ぐらいなものでしたよ。ヒルトンが出来たときにはビックリこきました。(なんと古い話しか・・・)

ビックエコー、お話を聞いている限りだと設備も中国製のようですね。
    日本食レストランと同じで、これが日本国内ならテーブルをひっくり返して暴れるところだが、ここがタイということを考えるとまあまあかな? ってな感じですかね?

うち(日本)の近所のビックエコーは、平日の日中はシルバー割引があり、65歳以上は1時間100円でフリードリンク&歌い放題、あげくにマッサージチアーが設置されている部屋まであります。(当然、使ったことありませんが)
    マッサージチアーに座って「たたき」をチョイスして歌ったなら、きっとコブシがガンガン回った歌い方が出来ることと思われます。

四柱推命の件なんですが難しいですね。
    ただ駐在員の奥さんでやられている方が居そうだとのことです。
    日本人会に問い合わせてみられたらどうでしょうかね?
    引き続き情報収集させていただきますが、そちらの筋(日本人会)への問い合わせもされてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/11/15 01:32

調査料も何も

ビッグエコーには、日曜日にふらふらと出かけていっただけですので、あまり気になさらないでくださいね。カラオケ設備は、美空ひばりが丸ごと抜け落ちていた(リストにあるにもかかわらず、歌えない)のが気になります。実は、台湾の人とカラオケに行くときに、美空ひばりを歌うと喜ばれるので、練習しようと思っていたところです。アルフィーもすっかり抜け落ちていました。

四柱推命は、ほかのバンコク駐在の方、特に奥様方を中心に聞いてみることにします。バンコクでなければないで、台湾へ行けば済む話です。今後ともよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/jiha/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件