Q&A

スストからカシュガルのバスとギルギットの現地ツアー

公開日 : 2019年08月10日
最終更新 :

9月中旬にパスーから早朝スストに移動して、ススト→クンジュラブ峠→カシュガルのバスに乗りたいのですが、満席になることってありますか。
移動日は金曜日です。国境は土日閉まっているので、満席で乗れないなんていうことがないか心配です。
カリマバードから移動して、景色の良いパスーに泊まりたいのですがスストに泊まって前日のうちにバスの席を予約/購入しておいたほうがよいでしょうか。

またカリマバードの前にギルギットからフェアリーメドウに行きたいのですがギルギットから現地ツアーのようなものはでていますか。交通の便が悪いようなので、できればツアーで行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スストからのバス

今年5月にスストからタシュクルガン行きのバスを利用しましたが、
    確か朝8時半にススト発だったんで、早朝にパスーから移動して
    そのバスに乗るのは厳しいかもしれません。
    因みにタシュクルガンに着くのは夕方以降になるんで、
    旅行客はほぼ全員タシュクルガンに1泊して
    翌日にシェアタクシー等でカシュガルに移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パキスタンのイメージ

>ギルギットから現地ツアー

観光客相手に観光ツアー、他の国では当たり前ですがパキスタンでそのような日が来るのは何年さきのことでしょうか。
    一歩カラコルムハイウェを離れたルートへは現地で4駆をチャーターされるのが一般的です。

>バスに乗りたいのですが、満席になることってありますか。

スストからカシュガル行きの国際バス、バックを抱えた旅行者が多い時期なのでどんなものでしょうか。
    いまはどうなんでしょうか、カシュガルまで距離がありますのでスストを出発するバスは朝方でした。
    パースからスストに移動してバスに乗る、その時間にバスがあるか否かは予め出発時間を確認されておいたほうがよいです、仮にあってもすぐ乗れるほど乗る人の数が少ないとは思わないのですが・・・。

どうもお持ちになっているパキスタンのイメージが違うような気がするのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スストからのバス

席は早めに確保されたほうがよい。

• いいね! 0
    • コメント 0件