Re^2: マーストリヒト

PP&Mさま、ありがとうございます。

>マーストリヒト

ブリュッセルから2時間か。一日は取っても良いかな。何せオランダなのに食べ
物が美味しいってところらしいですし(ああ、結局それかい^^)。

>ブリュッセルの隣のLeuvenレーベンも30分くらいで行けますから、

今街のサイトのトップページだけ覗いて来ました。
・・・何書いてあるんだかさっぱりわからん(笑)。やっぱしフランス語圏なんか
やめといたらよかったかしら(弱音...)

>ベルギーまで行っていてブリュッヘをパスすのはちょっともったいないかも
>しれませんね。

うーん、やっぱりそうですよねー。日帰り可能都市にばっかり目をやってるけど、
肝心の場所をおさえないといけませんよね。。

たったの6泊、さあ、一体どうしよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/15 14:11

Leuven

>やっぱしフランス語圏なんかやめといたらよかったかしら(弱音...)

プリンセスびあさん、Leuvenはオランダ語圏ですのでご安心ください。

それからMaastirichtはオランダのLimburg州にあるのですが、同じLimburgでもベルギーのLimburgにあるHasselt(兵庫県伊丹市の姉妹都市)と言う街はジュネーバという蒸留酒で有名です。その博物館もあるそうですよ。

お姫様をまたまたお酒で誘惑するPP&Mでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Leuven

>Leuvenはオランダ語圏ですのでご安心ください。

いや、あのね・・・オランダ語って・・・全然なぐさめになってないんですけど(汗)

>ジュネーバという蒸留酒で有名です。その博物館もあるそうですよ。

あー、このお酒はチェック済みです。ジンの元祖でしょ?

ベルギーにはワインがありませんしね。。まあでも、ビールがあればワインも他の
    蒸留酒も「おまけ」なんですけどね(ちょっと失礼すぎ)。

貴重なオンラインの時間なのに、こんなことしている間に仕事しないと・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件