Q&A

【急ぎ回答希望です】週末のスペイン混み状況

公開日 : 2019年08月08日
最終更新 :

急遽時間がとれて今月末から9日で初スペイン計画中です。
ただ情報収集ばかりで、肝心な航空券をとってない!予約は取れそうなのは残数少ないですが確認済みです。

アンハンブラ宮殿チケット購入しようとした際、特に週末の混み方半端ない的な記載があり、でもバルセロナもできれば週末は避けたいな…と。

どこにしろ週末は入ってしまいますが、特にここは平日の方がお勧めですとか些細な情報でも大歓迎です。それによって早急に色んなチケット手配しようと思います。どうかお力をくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/08/08 17:50

業者から(ツアーに乗っかる)買わないと9月いっぱいは無理

公式サイトをご覧あれ。
    tickets.alhambra-patronato.es
    Alhambra General
    Comprar entradas
    今日にÚltimas plazasがあるものの(08:30 (1) 18:00 (2) 18:30 (1) )、他は全滅、No disponible。9月は全て、No disponible、10月2日に残5です。

後は、この数倍以上のツアーに乗るしかないと思います(炎天下当日券を求めるのは、不確実な上に地獄でしょう)。

自治体自らオーバーツーリズム(sobreturismo)を認め、それを克服(制限)しようとしているカタルーニャの州都も当然、ただでさえ人で溢れる週末は収容可能な店なども閉まるので、観光客には辛い。ですから、移動に充てるか地元民のように休息に充てるのが一番だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/08 18:58

Re: 業者から(ツアーに乗っかる)買わないと9月いっぱいは無理

JORGEさん
    そこまてチケットが切羽詰まってるとは知りませんでした…情報不足ですみません。8月末に何とか出発して見てこようと思います。
    本当に助かりました…有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインの週末は

バス便、場所に依っては列車も便数が減る。
    日曜は営業しないスーパーやレストランもある。
    日曜の午前中は人通りが少ない。
    ですが、観光客の多い場所なら、それほど影響ないのでは。
    それと月曜閉館の場所もあるので、どうしても行きたい場所があるのなら、チェックしておいた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/08 15:57

Re: スペインの週末は

にしひろさん
    日曜日閉館の場所があるのは要チェックですね、折角行ってもみれないとか一番悲しいパターン。

便数が減るのですね、どれも貴重な情報でした、
    電車便も含めて検討しようと思います。

有難う御座いました。