補足

プラカノン市場に行かれる場合ですが、BTSオンヌット(終点)の1つ手前にプラカノン駅があります。
しかし、プラカノン駅からSoi71(プラカノン市場)までは500メートルほどありますので、地名だけで降りてしまうとかなり歩くことになります。

旗屋さんですが、とても目立たないので注意して下さいね。
旗屋さんの近くのSoi73を入って行くと家具屋街があります。

まあ、オンヌットのロータス~旗屋さん~プラカノン市場~ジャスコと散策(探検?)されたら、その日の夜は爆睡出来ることを保障します。

気候ですが、12月下旬から2月の初旬頃まで日によっては最低気温が17度位になることもありますが、それは朝のうちのことです。早朝にお寺にタンブン(喜捨)にでも行くなら長袖も必要でしょうが・・・
ただ早朝に散歩がてら、お寺に行かれるのも良いかもしれませんよ。
お寺によっては門前市場があって、新鮮な果物がスーパーなんかよりも安価に手に入ります。
どんなに極道顔しているオヤジでも、どんなに因業そうなババアでも、お坊さんにひれ伏すように喜捨している姿は、さすがに敬虔な仏教国だと改めて認識させられ、本来のタイ人の国民性を垣間見ることが出来ます。まあ「プチ社会科見学」ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント