Re: アンコールワットで初日の出

年末にアンコールに行った訳ではないですが、多分GHにバイクタクシーのお兄さんがいるはずですので、相談すればOKだと思います。「日の出を見たい」といえば、早朝に高台の遺跡に案内してくれると思いますよ。(遺跡の名前忘れてしまいました・・・)

日の出ツアーなるものがあるのかどうか?バックパッカーはそのようなツアーにわざわざ申し込むことないと思いますよ。バイタクのお兄さんにお願いして、好きな時間に好きな場所に行けばいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

バイタクのお兄さんに相談して連れて行ってもらうことにします。
    アジア方面はあまり行ったことがないので、ちょっと不安だったもので。
    それでもうひとつ質問なのですが、アンコールワットは何時頃から開いてますか?
    1日の朝に入場パスを作って日の出には間に合うでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

レスが遅くなりました。
    開いている時間はアンコールワット限定ですか?それはチョット分かりません。ごめんなさい。(アンコールワットだけはお堀に囲まれているので、もしかしたら夜間は閉まっているかもしれません)
    アンコール遺跡全体では何時からということはないと思います。一応、チケットを購入するゲートは存在するのですが、日の出を見に行った時には真っ暗なうちから通過可能でした。私自身は2日目に見たものですから早朝にチケット購入していないため何時からパスが購入できるのかチョット分かりません。
    ただ、パスをチェックされることは全くといって良いほどありませんよ。初日に日の出を見るのであれば、バイタクのお兄さんに相談して、パスを買える時間にもう一度ゲートまで戻ってもらえばいいと思います。もし、早朝に運悪く捕まったらごめんなさいm(__)m
    前にも書きましたが、日の出は高台の遺跡が絶対お勧めです。真っ暗な闇の森林の中からアンコールワットの部分だけ森がなく、遺跡が浮き上がるように見えて最高ですよ。他にご質問があれば、またレスしてください。よい旅を!