Q&A

【ホイアン】氷入りの飲み物でも大丈夫?

公開日 : 2019年08月06日
最終更新 :

こんにちは。8月下旬にホイアンに旅行に行く者です。
現地の食事情について、ご経験のある方、教えてください。

旅行の情報収集をブログやインスタでしていますと、
氷入りの飲み物の写真をアップされている方が沢山いらっしゃいます。
東南アジアでの氷入り飲み物は厳禁…といったイメージがあるのですが
案外大丈夫なのでしょうか?

あまりお腹は強い方ではありませんが、
暑いさなか、冷たい飲み物を欲することもあろうかと思いますので…

案外大丈夫だったよ!
いやいや、やっぱり用心すべきだよ、など
ご経験のある方がいらっしゃいましたら
教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 穴の空いた氷

    ベトナム在住者です。
    真ん中に穴の空いた氷は氷屋さんから買っているので大丈夫ですよ!
    ビールを頼むと常温の瓶が来て、グラスに氷を入れて飲む習慣が有ります。

    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/09 18:04

    コーヒー

    ホテルでコーヒー頼んだらホットがきて、アイスがいいと言ったら氷めちゃくちゃ入れられてかえってきました。少し抵抗あったけど、暑かったので飲みました。おなかは大丈夫でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    お二方ともご回答ありがとうございました。
    やはり様子を見ながら…という感じですね。
    用心しながらも、食事、カフェを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少しずつ様子見

    硬水飲むだけで体調壊す人もいますのでこればっかりは人それぞれ
    対策としては違和感感じたら飲まない以外ありません。

    あとは暑さや旅の疲れなどで免疫力が弱まらないようにしっかり栄養をとったりサプリで補う、整腸剤などを持ち歩きましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カキ氷

    タイでカキ氷をよく食べます。サイゴンでも食べましたがお腹を壊したことは有りませんがこればかりは絶対とは言えません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件