もういちど教えてください♪

>南翔饅頭店に関しましては我が家の近くの瑞金二路にもあります。
>ココですとユックリ食べることが出来ます

ここの詳細を知りたいです。
ここは井上@打浦橋@上海さんのオススメサイトには載っていないのでしょうか。

南翔への行き方、
本場のショウロンポウの評価など、楽しみにお待ちしております!!

B級グルメ会なんて、上海でも楽しそうですね~~~
井上@打浦橋@上海さんたら、集まる前からご機嫌になっていかれたのですね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 味の評価は出来ないけれど・・・

あの、ともぞうさんは蘇州夜曲の関係者ではないですよね・・・・
    まあ、その話は置いといて・・

マチナカのアッチャコッチャにも南翔饅頭店はあるのかなと思っています。
    我が家の近くにも2店確認してます。
    1つは瑞金二路にあります。
    もう1つは茂名南路にありました・・・そうです、2・3ヶ月前に、コレはなくなってしまいました。
    でも、瑞金二路のほうは、未だに元気にやっております。
    豫園の南翔饅頭店と同系列の店です。
    私のページの
    「上海・真夏の午後の散歩・瑞金二路を淮海中路まで(前編)」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10027652/
    の中にも、その店は登場します。

南翔へ行くのは、一番簡単なのはタクシーで行く、と言うことです。
    でも、私は貧乏人ですからバスで行くわけです。
    私の知ってるところでは、バスは2本あります。上海火車站から出ている517路バスです。
    もう1つは南浦大橋から出ています南余専線です。
    明日か明後日、天気がよければ行って来ようと思っています。
    私が参加してます中国旅行関連のMLでも、たまたま南翔に関する質問が来てましたので、
    ともぞうさんの思いにも一致しまして、私自身も行きたくなってしまったのです。
    つまり、散歩記録のイイねたが出来たな、と思ったわけなのです。

行くには行きますが、
    味の比較は出来ません。
    私は何でも旨く感じてしまう味オンチですから・・・・・
    それと、食う前に酒のほうに行ってしまう方ですので・・・

ということで、その辺はご理解を。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蘇州夜曲???

ご期待に副えず申し訳ないのですが、違います^^
    以前は「香港に住んでいましたか??」と聞かれました。
    ともぞう、というHNが多いのでしょうか。。。

瑞金二路という通りが分かりません。
    最寄に地下鉄や、なにか目印になるような建物がないでしょうか。
    スミマセン、初心者が細かいことを聞いてしまって。。。

南翔や周荘は、タクシーで行ったほうがいいのは分かりますが
    どうせ公共機関で行けるなら、余計なお金を使わず行きたいものです。
    ワタシも、それほどでなければ美味しいと感じるほうなので、レポートお待ちしています(^^)/

お気をつけて~♪