海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >デジカメ・ビデオ・写真 >データ化したフィルム写真を旅行記に掲載すると画素が粗くなってしまいました

データ化したフィルム写真を旅行記に掲載すると画素が粗くなってしまいました

こんにちはゲストさん

先日、某大手チェーン店の写真屋さんに頼んで、
昭和の時代に撮ったフイルム写真をデータ化(CD化)してもらいました。

そのデータを自分のパソコンのマイドキュメントなどへ一旦保存しました(jpeg形式)。
それをさらに、旅行記として掲載しようとしたところ、
とんでもなく画素が粗くなってしまいました。
とても旅行記として見られたものではないです。

原因は何か分かりますか?
容量が大きいのか、小さいのかもよく分からないです。
フイルム写真を旅行記として載せている方は、どうやって、取り込んでるのでしょうか?

写真屋さんには、フイルム1本(約36枚撮りフイルム)を1枚のCDへデータ化するのに1本600円くらいしました。それを大量に持ち込んでデータ化してもらったので、かなりの出費になりました。
これも、旅行記として残したいという気持ちから発注したのです。

せっかくの出費を無駄にしないためにも、どなたか、簡単でよい方法があれば教えてください。

パソコンの操作方法は、あまり詳しくありません。
アドバイスをよろしくお願いします。


※補足※
エリアを海外・アジア・タイを選択していますが、便宜上、選択しているだけで、そのエリアに特化質問した訳ではありません。求めている質問は、あくまでも本文記載の質問内容となります。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

データ化したフィルム写真を旅行記に掲載すると画素が粗くなってしまいました

たび初級者 19/08/03 12:04

4

考え方

ケイケイ 19/08/03 14:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル