Q&A

ハルシュタット湖に行きたいのですが

公開日 : 2019年08月03日
最終更新 :

関空からドイツのハルシュタット湖に行きたいと思っていますが、なかなかハルシュタット湖メインのツアーがありません。(滞在時間45分だけとか 泣)ハルシュタット湖に1泊くらいしたいのですが、個人旅行等は英語も出来ないし不安です。こんな私でも1人で行ける方法がありましたら、なんでもいいので、アドバイスお願いいたします!ハルシュタット湖やドイツの情報も頂けると嬉しいです。(海外旅行はツアーしか経験ありません!)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/08/05 18:03

伊丹発では駄目なのですか。

個人でハルシュタットを堪能されたいとの事、特にオ-ストリアは女性の一人旅が多い国です。
    関空からだとウィ-ンまで直行便がないので何処かの空港で乗り換えとなります。
    なので伊丹発の便で出発して夜間便がいいなら羽田からANAに乗り換え、昼便で出発当日着がいいなら成田でオーストリア航空に乗り換えるとウィ-ンまで直行便です。
    私も関西なのでヨ-ロッパに行く時はほとんど伊丹発で羽田あるいは成田で乗り継いで目的の国まで行っています。(伊丹~羽田あるいは成田は進行方向左のA席に座ると天気が良ければ富士山が見るのも楽しみの一つですが。)

オ-ストリアは個人旅行がしやすい国です。
    ハルシュタットならウィ-ン中央駅から列車でAttnang-Puchheim とHallstattの2回乗り換えてHallstatt駅からは渡し船に乗船してHallstatt Marktに到着します。
    鉄道の時間はhttp://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/enにFromにWien、ToにHallstatt Marktを入れて日時を入れてSearch Connectionをクリックするとタイムテ-ブルが出ます。
    列車も込み込み状態と言うわけではないのでチケットは前日あるいは当日に購入出来ます。

第一目的のハルシュタットを満喫した後は列車あるいは列車とバスでザルッブルクまで移動出来ます。
    ザルッブルクからはミュンヘンまで列車でアクセス出来ノイシュバンシュタイン城に行く事も出来ます。
    今はPCで検索したり地球の歩き方のオ-ストリア編を熟読したりすると個人でも十分回れます。
    一人旅、実行出来るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございます

あまり調べもしないうちに、投稿してしまい
    皆さんにお手数をおかけしてしまいましたね。
    これからは、もう少し調べてからにしようと反省しております。

伊丹空港はとても近いです。伊丹から行った方がよさそうですね!
    列車に関しても、詳しい情報ありがとうございます。
    ノイシュバンシュタイン城にも列車で行けるんですね、楽しそう!

色々しっかり調べ、行きたいと思います!
    メッセージありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハルシュタット湖に行きたいのですが

ミカマルさん、こんにちは。

単純な解決方法・・・としては、出発地を関空だけでなく、東京(成田・羽田)まで広げてみることです。例えば、
    https://www.tour.ne.jp/w_tour/16007560/

今までツアーでしか行ったことがない、と言うなら、一人追加料金やら、もしくは誰かを巻き込んで二人にする、とかはお手のもの(?)ですよね。関空-東京往復もハルシュタット滞在も考慮すれば安いもの、と思います。

ハルシュタットに何かこだわりがあるのでしょうか?私も関空発のツアーを見ましたが、複数の会社が45分、と設定していて、ふーんと思いました。要は関西人(?)においては当観光資源について、45分程度で満足する人が多い(全員とは言いませんが)ということで、この辺の「ツアー会社の言うこと」はそれなりに説得力があります。その辺も参考にする方がいいと思います。(日本の会社のツアーはある意味究極の顧客満足(?)を追求しているので、みんなもうちょい参考にすればいいと思いますけどね。)もちろん、繰り返しですが、そんなこととは別の思い入れがハルシュタット湖にあるなら別です。

「ハルシュタット湖 観光局」でグーグル先生に聞いてみてください。オーストリア観光局のハルシュタットのサイトが出てきます。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございます

東京出発の方が価格等抑えれ、選択肢も増えていいですかね。
    URLもありがとうございます。
    私は今まで大手の旅行会社しか使ったことがないので
    大手さん以外は正直不安で。
    ま。個人で行くことを考えれば楽なのかも知れませんが。汗

私も今までツアーが多く、内容がハードなスケジュールだったと
    しても のちのち考えれば旅行会社さんの作った内容で回れたことに
    いつも感謝しています。

よく考えられてますよね。

もう一度高島さまのおっしゃられるよう
    色々じっくり吟味しようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツではなく、オーストリアでした!恥

スレ主です。
    ドイツでは無く、オーストリアの
    ハルシュタット湖です。汗

情報お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1回乗り換えで誰でも行けます。ほぼ100%。

ドイツのハルシュタット湖は知りませんが、隣の国オーストリアの有名なハルシュタット湖なら海外一人旅が初めてでも誰でも簡単に行けますよ。

なぜなら、オーストリアは治安が世界有数によく、女性の初めての海外一人旅に最適な国の一つです。
    ここで一人旅ができなければ、世界のどこにも一人では行けないほど。

ウイーン中央駅からザルツブルク、ミュンヘン、インスブルック、チューリヒ方面行特急RJ(1時間ごと)で約2時間のアッタナンク・プッハイムで下車。シュタイナハ・イルドニング行普通列車(1時間ごとの毎時11分)に乗り換え1時間37分のハルシュタット駅下車。待っている連絡船で10分で湖対岸にある。ハルシュタットの街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

恥ずかしい!

ごめんなさい!ドイツではなくオーストリアでした!恥ずかしいー汗

オーストリアはそんなに治安がいいんですね!
    アドバイスありがとうございます!!
    電車も難しくないんですねーチャレンジしてみたいと思います!