ありがとうございました!

lotoさん、マッカーイさん、丁寧なご回答をありがとうございました!
リモートエリアやYHA料金のことなど全く知らなかったのでとても勉強になりました。やはり車・バスだけでは厳しそうですね…。バスパスに飛行機移動を交えたプランで再検討してみたいと思います!

ちなみに現時点では、日本~(飛行機)~シドニー~(バス)~メルボルン~(バス)~アデレード~(バス)~アリススプリングス~(バス)~エアーズロック~(飛行機)~ケアンズ~(飛行機)~日本で行こうかな、と。
やっぱり車でも走ってみたいのでエアーズロックやケアンズ周辺はレンタカーを借りてドライブをしてみようかと思っています(友人と2人なので、オプショナルツアーで観光するよりは安いかなと)

それでは、貴重な情報をありがとうございました!またなにかありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアーズロックでは・・・

確かに二人ならばレンタカーの方が多少割安になると思います。
    ただ、ツアーは野外で食事のついているものも多く、食事の度にリゾートまで戻ってきたり、持参するのはチョット寂しい気もします。lotoさんのリンクにもありますが、AATキングスの場合、3日パスはエアーズロックの入場料込みでA$300程度だったと思います(今年の7月)。シャンパン、ワイン、コーヒーを飲みながらサンセットやサンライズを眺めたほうがお勧めかと思います。
    あと、ホテルはOutback Pioneerのドミトリーがリゾート内で一番安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すみません、投稿する場所を間違えて、lotoさんの記事にマッカーイさんへの返信もあわせて記入した形になってしまいました…。
    念のため、マッカーイさんへのコメントだけこちらに転記させていただきます。
    -----以下------

>エアーズロック
    なるほど、「野外で食事」は魅力的ですね。
    ツアー内容についてもまだちゃんと目を通せていなかったので(実は先日のアドバイスのおかげでおおまかな経路の目処がついて、ようやく往復の航空券を手配したところなのです)、これからちょっと調べたいと思います。
    あと、安いホテルの情報ありがとうございます。助かります!

それでは、アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/14 21:29

参考までに

こんばんは

ケアンズまで私とほぼ同じルートのようですので参考までに...

シドニーからエアーズまでバスのようですが、時刻表はご覧になったでしょうか? http://www.greyhound.com.au/
    シドニーからは3本あって、朝発はメルボルン着が夜10時ちょっと前ですし、夕・夜行なら朝着となります。
    メルボルンからアデレードは夜発の夜行1本しかありません。

今回はお二人で旅行ということなので、隣に誰が座るかとか悩む必要はないと思いますが、結構しんどいですよ。この区間なら飛行機で飛んだほうが楽ですし、早いです。しかも場合によっては安いのです(間際だと高くなる場合がありますが)。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わわ、更なる情報をありがとうございます!

>バス
    すいません、時刻表まではまだチェックしていませんでした。朝便だと着くのが遅くなってしまうのですね…盲点です。
    夏場なので1度くらいは夜行で寝てみてもいいかなとは思っていたのですが、全行程がそればかりとなるとやはりきつそうです。
    飛行機の料金も調べてみたところ、確かに料金的にはさほど差はでない様子(ちょっとだけ高くはなりますが)なので、ちょっと友人とも話して再検討してみたいと思います。
    でもせっかくだから噂(?)のグレイハウンドでオーストラリアをまわってみたい気持ちもあり…ああ、悩むところです!(こうやっていろいろ悩むのも旅行の楽しみでもあったりするのですが)

>エアーズロック
    なるほど、「野外で食事」は魅力的ですね。
    ツアー内容についてもまだちゃんと目を通せていなかったので(実は先日のアドバイスのおかげでおおまかな経路の目処がついて、ようやく往復の航空券を手配したところなのです)、これからちょっと調べたいと思います。
    あと、安いホテルの情報ありがとうございます。助かります!

それでは、アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件