Q&A

イタリアかフランス アドバイス欲しいです^ ^

公開日 : 2019年08月01日
最終更新 :

無料の往復チケットがあり、9月上旬から二週間弱ほどで一人で周ろうと思っています。INとOUTは同じ空港でないといけないので、どこを起点にしようか迷っています。
イタリア、トリノ近くに友達がいるので会いに行く予定です、そこでは2日程度滞在を考えてます。
①パリ起点→パリ、トリノ、ミラノ、ヴェネツィア、パリ(もしくはヴェネツィアを省いてパリから日帰りブリュッセル)
②ミラノ起点→ミラノ、トリノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ミラノ(もしくはローマ起点で逆回り)

今思っているのはこの二つですが、初ヨーロッパなので何かオススメルートなどあれば教えて下さい。
1人バックパッカー経験あり、英語も大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メッセージを送りました

メッセージを送りました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアもフランスも

2週間弱あるなら、トリノ2日としても、ミラノ1日、ベネチア、フィレンツェ、ローマ各2日、(最初にパリ3日に)でローマ~パリ(または逆)を列車と空路(ローマ~パリ)で回れます。

ローマインで順にパリへ。空路ローマで帰国またはパリインで最後空路ローマへ。

ローマ3日なら、フィレンツェかベネチアを1泊にすればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最近 思うにヨ-ロッパ観光 というのは自分の好きな世紀で、行く場所が決められる。

1400年代イタリア
    1500年代スペイン ポルトガル
    1600年代イギリス ベネルクス
    1700年代オ-ストリア
    1800年代フランス

こうやっかいてみると、みんなの好きな ドイツがないので、 ドイツは20世紀のナチス ヒットラ- 負の遺産かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件