もし、行かれるなら、楽しんで来られてくださいね!

行かれたら、是非、どうだったか、聞かせてほしいです。
私もNYでオペラのとりこになり、必ず見るようにしています。
私はロンドンオペラより、NYオペラの方が好きです。
それと、ミュージカルも必ず見ますよ。
9月に終わった「レノン」ですが、幸い、見ることができました♪
マジカルミステリーツアーいかがでした?
7月に考えたんですが、リバプールまで行けなくて・・
あのストロベリーフィールズは閉鎖とのことでしたが、どうなっていましたか?その後のことを知る手段がなくて・・
ナショナルトラストのツアーで、私も是非中に入ってみたいです~
いつ頃あるか・・とかわかりますか?
いつかストロベリーフィールズでお会いしましょう!
お互いに行けた時、どこかに目印残しときましょうか?^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

了解です。
    オペラは全くの初心者です。来年のマリンスキーの指環観たいけど、チクルスだと10万円以上するし・・・・・。夢はバイロイトで指環です。
    「レノン」は不評だった様ですね。残念ながら私は観れませんでしたが、どうでしたか?
    マジカルミステリーツアーは、いかんせん英語が・・・でも、ペニーレインの音楽と共に、町並みを走り抜けた時は、オ~って感じで、面白かったですよ。銀行や床屋が歌詞のまま存在していて、感慨深かったです。
    ストロベリーフィールズは家主を募集しているという事までは知っていますが、それ以降どうなったかは、私も分かりません。ナショナルトラストのHPではMendipsのツアーだけの様ですので、まだ家主が決まっていないのでしょうか。
    http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-mendips.htm
    目印ね~、何か考えておきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「レノン」よかったですよ~!

最初、ジョンの曲と共に、彼のメッセージが緞帳に映し出され・・
    もう、それだけで泣きそうに・・
    それから、宇宙船から地球を眺めるシーンが出てきて、そこに「イマジン」が流れるんですよ・・
    内容は、彼の人生を9人のレノンが表現するというもの。
    歌唱力もあり、私は見る価値十分にあったと思います。
    Tシャツやマグカップなどいろいろと買っちゃった。笑
    私もいつかマジカルミステリーツアーに参加したいです。
    いつも、1人で行ってるので、ファンの人とまわりたいっていうのが夢です。NYでもね。
    ストロベリーフィールズ、家主が見つかれば、壊されなくても済むのですね? なんとか、そのまま残してほしいものです・・
    ナショナルトラストの管轄(対象)にはなりにくいのかな?
    HPありがととうございます。
    目印、行ってみてあったら、ちょっと感激・・かも。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件