Q&A

ハワイのホテルについて

公開日 : 2005年11月14日
最終更新 :

年始にハワイに行く予定なんですが、どのホテルがいいか教えてほしいです。
ハイアットリージェンシーか、マリオットか・・・
ハイアットリージェンシーはオーシャンフロントの部屋で、
マリオットホテルはオーシャンビューの部屋です.
ホテルによっては、呼び方も違うそうなんですが、
オーシャンフロントの方が、海が目の前に見えるそうです。
でも、値段が3万も違います。
ホテルの人気はハイアットリージェンシーの方がいいんでしょうか?
部屋の中がそんなに変わらなければ、安いマリオットホテルのがいいのかなぁ
とも思うのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/16 17:03

    Re: ハワイのホテルについて

    マリオットがまだマリオットと名乗っていない大昔、オーシャンビューの部屋を2度利用したことがあります。

    その時、同ホテルのオーシャンフロントの部屋も見せてもらい、真正面に海が見えるのはいいものだとは思いましたが、1日中部屋で海を見ながら過ごすわけでもないので、オーシャンビューで充分だと感じました。

    ロケーションとしてはワイキキの端の方になりますが、あのあたりのビーチはワイキキのど真ん中より空いていて良かったですよ。
    ハイアットのあるあたりまでも歩いて行ける範囲です。

    ハイアットについては、ホテル内の設備や部屋を見せてもらっただけですが、マリオットよりも高級感を感じました。
    でも、最近はマリオットも改装され、高級の部類にはいっているようです。
    私が泊まった当時、既に充分高級だと感じたものですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    ミロ子さん、どらさん、フレデリカさんありがとうございます。
    悩んでましたが、マリオットに決めました。
    楽しんで行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/16 10:50

    Re: ハワイのホテルについて

    こんにちは。
    詳しくないので回答にはなりませんが、

    >ホテルによっては、呼び方も違うそうなんですが、

    というよりも、一般的にホテル用語としてあるようですよ。
    オーシャンビューとオーシャンフロント、その他。
    http://appleworld.com/concierge/commonsense/01_03.html

    眺めがいい部屋のほうが当然お値段は高いでしょうね~。
    どちらも泊まったことがないので分かりませんが、お部屋タイプの説明を読めるみたいですよ。
    オアフ島(ホノルル)でいいんでしょうか?
    料金はともかく、写真とか設備説明は公式サイトを探してみては。

    ハイアットワイキキ・日本語による部屋解説
    http://www.hyattwaikiki.com/Japanese/Accommodations/accommodations.htm

    ちなみに英語サイトは文章で書いてあります。http://waikiki.hyatt.com/hyatt/hotels/rooms/room-description.jsp

    ワイキキ・ビーチ・マリオットはこちら
    http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/HNLMC/propertyPage.mi

    マリオットは逆に、英語サイトに写真あり(photo tourをクリック)
    http://marriott.com/property/propertypage/HNLRN

    ホテル選びは立地も考えたほうがいいですよ。
    とても便利なほうがいいのか、ちょっとぐらい歩いてもまあそれほど不便じゃなきゃいいか・・・・とか。

    ちょっと地図や写真を見てみたら、どちらもビーチに近そうですが、どちらかというとハイアットのほうがいわゆる観光的中心地にあるみたいに見えます(マリオットも中心は中心だけど)。
    でもそちらがいいのかどうかは、予算と、何を優先するか・妥協するかによるでしょう。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    眺めのいい部屋(余談たっぷり)

    カナダのケベックのホテルを予約したとき、
    ホテル側から、3種類の部屋の提示がありました。
    真ん中をとって、ちょっと眺めが良くて、ちょっと広い部屋にしたんだけど、
    いざ部屋に入ってみると、たいして広くはなく、隣の建物の屋根が見えるのみ。
    フロントにさりげなく、予約した通りの部屋なのかを訊ねたら、
    立て板に水の如く、先の提示通りの文言が返ってきました。
    それ以上、突っ込めなかったとき、
    「あ~、私ってへなちょこだ」と感じたのでした。

    それぞれの旅のスタイルによるでしょうが、私の場合、眺めは重要視していません。
    ていうか、観光を終えて部屋に帰ると、
    旅日記をつけたり、翌日の予定を考えたり、洗濯もしなくちゃならないでしょう。
    ゆっくり眺めを楽しむどころじゃないんです。
    しかも、一杯始めちゃったら、眺めなんてどーでもよいというわけです。

    美しい夜景を見ながらグラスを傾ける、
    どうして、そういう洒落たことができないのだろう。

    話は逸れましたが、要するに私が言いたいのは、
    ホテルの部屋からの眺めを楽しむ余裕が持てるかどうか、
    そんな余裕なく過ごすなら、眺めなんてどうでもいいと思っています。

    でも、立地については、よく調べます。
    買い物した荷物をちょっと部屋に置いて、再び外出したり、
    オプショナルツアーまでの時間が中途半端に空いたから、ちょっと部屋でひと休みしたり、
    夜遊び重視派なら、安全な所がいいし等々、
    ホテル選びもなかなか大変です。

    しかし、眺めの違いが3万円とは、また偉く立派な眺めですね。