05/06/22 17:58

Re: セブ島の道路横断禁止

ZO-3さんが払われた罰金は、国庫に入ったのでしょうか、それとも警官のポケットに入ったのでしょうか? 何となく後者のような気がしますが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/22 19:15

Re^2: セブ島の道路横断禁止

そうですねぇ~。お役人さま方の飲み代にでもなったでしょう(笑)
    セブ市交通局発行の複写式反則キップは記念としてアルバムに挟んでいます。取締りをしたのは警官ではなくてお揃いの蛍光色のブルゾンを着た若いお兄ぃちゃんたち。フィリピンでは英語が通じるのでこちらから色々と意地悪な質問をしてみました。
    俺:「向こうでは歩行者用信号機が壊れてたけどその場合はどうなるの?」
    A:「それは・・・仕方ないです・・・。」
    俺:「横断歩道の半径何メートル以内は横断禁止なの?」
    A:「え?・・・そ、そ、それは・・・う~ん、おい、何メートルだったっけ?(相方Bに尋ねる)」
    B:「う、う~ん・・・確か30メートル・・・そうそう!半径30メートルだ!」
    俺:「・・・・・」
    AB:「道路を渡るときはちゃんと横断歩道を渡りましょう~♪」
    俺:「・・・・・・・・・」

• いいね! 0
    • コメント 0件