Q&A

連泊ホステルの空宿泊について

公開日 : 2019年07月25日
最終更新 :

近々プーケットに行く予定でかなり前に
ホステルも抑えたはいいけど格安だったので返金なし。

日帰りでアイランドホッピングで検討してましたが、
9日ほど行くのでピピ島にも宿泊しようかなと思い始めたはいいけど
すでにプーケットで9泊連泊予約済み。

以前別の国で1日帰らなかったことはあるけど、
2−3泊宿を留守となると、ホステルの人へも一声かけとかないと心配するのかな?と思ったり。
宿代は1泊1000円も行かないので、ロッカー的な感覚を覚悟の上の思いつきなんですが(汗

急遽そんな感じで予定が変わった方ってやっぱり一声宿の方に声かけたりしてますか?
そのような経験あれば是非教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 声かけた方がいいですよ

帰ってこないと宿の人も心配するかもしれません。
    宿の人は泊らない日の分の返金を要求しているのではと思うかもしれないので、それは必要ないです、荷物を置いていきますとはっきり言っておいた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます!

細かなところまでご意見ありがとうございます!
    そのように伝えようと思います。
    ありがとうございました。:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一言ちゃんと言ってます。

ひと晩くらいは帰らない時もありますが、数夜の時は一応、一言言ってます。そうでなかったら、どこかで殺されてるんじゃないかと心配されるし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

心配するというよりも迷惑

金を払ってるからと好き勝手をするわけではないでしょうが、宿屋から無断で部屋を空ければ
    心配を超えて迷惑になるかも。

私の借りているアパートの住人の一人が3月に殺されました。
    たまたま住所がわかる物を持っていたので路傍の石とならずにすみましたがその後始末が大変でした。
    大使館から家族にも連絡、死して多くの人に迷惑をかけました。、
     https://news.livedoor.com/article/detail/16144551/