Q&A

サンセバスチャンからピレネー山脈への旅程

公開日 : 2019年07月24日
最終更新 :

来月サンセバスチャンに行きますが、その後の予定が決まっていません。ピレネー山脈を良く眺められるところに泊まり、少しハイキングもしたいと思うのですが、その他にもおすすめがあれば教えていただきたいです。
ただし、公共交通機関で行ける旅程を組む必要があるので、尚更旅程に悩んでいます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ビルバオ・サンセバスチャン 9月26日~29日頃まで

来週、一人旅予定です。
    もし同時期にご旅行の方がいましたら昼飯、夜飯でバル巡りしませんか。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/25 09:14

巡礼路のロンセスバージェスはどうですか

マルコさんの言われるソンポール峠は、ダイナミックな山々の風景を見る事が出来ました。また公共交通機関で廻れます。ポーやオロロンサントマリー等の街も素敵です。ただ、サンセバスチャンからだと遠いので、もう一つのシーズ峠は如何ですか?
    サンジャンピエドポーからの山越は、かなりきついので次のスペイン側のロンセスバージェスが良いと思います。此処の修道院の脇道(フランスへの国道)を30分程登ると、伝説のローランの歌の石碑と小さな教会があります。ここがシーズ峠です。
    行き方としては、サンセバスチャンからバスでパンプローナへ行き、別のバスでロンセスバージェスまで行くのですが、日に3本ぐらいしかなかった様に思います。
    ロンセスバージェス修道院ではクレデンシャルも作ってくれます。これがあれば巡礼宿にも泊まれます。次の街はヘミングウェイが滞在したブルゲーテです。平坦な道を2時間くらい歩くのですが、清水が流れ花々を飾った美しい街です。可愛いペンションが沢山ありました。次のズビリの谷は山道を下るのでおすすめしません。骨折した人もいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海・山のリゾートは宿、今から取るのが大変では

スペイン側ピレネーではトルラ、ベナスケがお勧めですが、アクセスが悪いのと、宿の空きが少ないようですね。

ハカだと多少、宿の空きがありますが。ただ、ここは山は見えるけど、距離はあるので、リゾートという雰囲気ではないです。ただ、ここのバルは旨い店多く、夜、歩くのは楽しいですよ。ハカからはフランス国境近くのアストゥンかフォルミガルまでバスで行けば山も近くになりますが。ここも天気悪いことが多いので、最低でも、3泊くらい必要かなと。サンセバスチャンからだと、サラゴサかパンプローナ経由で、1日近く潰れるのでは。

僕も来月、スペイン側ピレネー(トルラ・ベナスケ)に行きますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カヴァルニーが理想

ご回答ありがとうございます。知らない町の名前ばかりで、驚いています!皆さんさすがですね!
    しかし、なかなか公共交通機関ではスムーズにはいかなそうですね。いろいろ調べたところ、カヴァルニーにも興味があるのですが、難しいでしょうか?

• ハーカへ

列車なら、サラゴサに出て、ウエスカ経由、スペインピレネーの中心ハーカへ。国境のカンフランからは山脈を越え、仏のオロロンへのバスも。その後は列車でポウです。
    世界遺産ペレデュ山はハーカが入口です。

• いいね! 0
    • コメント 0件