Q&A

バンコク乗り継ぎ時間に市内へ考えています。また寺院のライトアップについて。

公開日 : 2019年07月24日
最終更新 :

ラオスにいきますが、バンコク乗り継ぎで5時間くらいあります。
行きは深夜便で5:00着(ドンムアン)
10:30スワンナプーム発の飛行機です。

荷物は機内持ち込みです。

●5時間あるのでバンコク乗り継ぎの間、市内観光しようと思うのですが、きびしいでしょうか?
空港~市内へはエアポートバス、市内~スワンナプーム空港へはタクシー&電車を利用する予定です。
(日曜なので、渋滞は大丈夫かな?と思っています)

また同じように帰りも18:00にドンムアンに着き、23:40発です。
5.5時間あるのでワットポーやワットアルンにいけたらなーと思っています。
(火曜です)

●ワットポーやワットアルンは夜、ライトアップされていると聞いたことがあるのですが、
今もしていますか?


●早朝バンコクにおすすめの場所ありますか?

バンコクに詳しい方、教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • JORGEさんに同意

    バンコクは夜遅くまでにぎわうぶん朝は遅いです。日曜日ならなおさら。

    バンコクの二つの国際空港はどちらも入国に時間がかかります。
    フライトの遅れを見込んでおくなら空港移動の乗継時間としては適正じゃないかと思います。

    夏から秋にかけてだと午後から夕方の時間雨になることが多くて、そうなると市内の一般道は渋滞でちっともすすまないこともあります。王宮地区(ラタナコーシン方面)へは別の機会にした方がいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/24 17:35

    無理

    入国と出国に要する時間が全く考慮されていません。

    ピタリとあうのが見つかりませんでしたが、”同じように帰りも18:00にドンムアンに着き”が正しければ、
    XJ703 ICN 0105 DMK 0450
    QV634 BKK 1025 VET 1225

    FD1031 LPQ 1630 DMK 1755
    JL728 BKK 2330 KIX 0705
    TG656 BKK 2330 ICN 0655
    KE652 BKK 2330 ICN 0655

    あたりかな??

    それはどうあれ、空港間(寄り道なしで)移動に1時間、入国出国に3時間で残り1時間です。これに寄り道が加われば、移動だけでも危険な状態。復路は渋滞があるし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件