退会ユーザ @*******
05/06/22 17:48

再入場できない?

横から失礼します。
ふぁんふいさん、こんにちは。
私もアルハンブラ宮殿は行ってみたいと思っていて、皆様のコメントを読ませていただいていました。

アルハンブラ宮殿の見取り図をご覧になったことありますか?
ナスル朝宮殿は、アルハンブラの中の「一部」です。
敷地内にはカルロス5世宮殿他もありますし、ホテルもいくつかあるそうです。ヘネラリフェはちょっと場所が離れているようですし。離宮ですものね。
ナスル朝宮殿見学だけで何時間もかかるわけではないと思いますよ。
(かければかけられるのかもしれませんが 笑)

ところで、スペインのランチタイムは全般的に14時頃です。
他の街で美術館のカフェテリアに行ったら、13時頃にテーブルセッティングをランチ仕様に変えていました。メニューもランチタイム向けに変わるんでしょう。
それ以前の時間もボカディージョ(サンドウィッチ)など軽いメニューは食べられましたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/22 18:29

Re: 再入場できない?

ミロ子さんが何を言わんとされようとしているのかつかみかねているのですが。。。

もちろん宮殿等は全て敷地内ですので、14時までにヘネラリフェ以外は見終わっていないといけません。
    さらにナスル朝宮殿(という名前だったか覚えてないのですが)には、入場時間が決められているのです。
    午前の部のチケットを持っていても、この宮殿に入れるのは13時ってことも有り得るわけです。
    真夏のスペインですから、朝一番のチケットを手に入れるのは賢明だと思います。

ちなみに私たちはやはり朝一番に入場して、軽食をパラドールでとるまで(13時頃?)敷地内を散策するので時間をいっぱいに使いました。
    私たちはかなりのんびりタイプですが、5時間近くかかったということですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 09:08

Re^2: 再入場できない?

Lauraさん、こんにちは。

>ミロ子さんが何を言わんとされようとしているのかつかみかねているのですが。。。

私は、ふぁんふぃさんのお書きになっている内容が分からなかったのです。
    Lauraさんとクリシュナさんとの書き込みを見てからふぁんふぃさんの書き込みを見ると、話がつながってるのかつながっていないのか?(^^;
    と思ったのです。

・入場時間指定、再入場云々が関係するのはナスル朝宮殿だけ(ただし全体の見学時間も午前/午後に分かれている)

・パラドールは敷地内にあるから入退場に問題なし

・建物内部の見学はできないけれどアルハンブラの敷地内にはチケット無しで入るのも可能

・午前中に全体を見終わってから昼食にすればゆっくりできるでしょう

という話だと思うんですが、それでまた「再入場できないとなると、」となるのが、よく分からなかったのです。

私の誤読で、実際にはふぁんふぃさんがお分かりになっているならいいんですけど。
    (それはトピ主ご本人に聞かなければ判りませんが)