Q&A

寝台列車チケットについて

公開日 : 2019年07月21日
最終更新 :

インドの寝台列車のチケットについて。

7月22日から7月30日までインドに行きます。
その間
1.アーグラーからバラナシ
2.バラナシからニューデリー
の2回、寝台列車を利用しようと考えています。

この2件のチケットを駅で入手するには、
1.アーグラー駅 2.バラナシ駅
でしか買えませんか?
ニューデリー駅では購入できませんか?

また、外国人枠のチケットが売り切れる事も大いに考えられますか?

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 無事チケット取れました。

回答してくださった方々ありがとうございました。

外国人枠で無事、2Aの寝台列車のチケット買えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/22 23:17

インドに到着された頃かな

表向き満席ででもなぜかチケットが手に入る不思議な国です。
    駅前には怪しげな連中が一杯いて声を掛けられるかも、くれぐれも騙されないご注意ください。
    長距離の列車でチケットが取れず現地の人と同じ2nd Class、きついでしょうね。、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/21 22:13

購入方法ーインドレイルウェイサイトもしくは滞在先旅行会社

もしかしたらもう空席はないかも知れませんが。。。
    http://www.indianrail.gov.in/enquiry/StaticPages/StaticEnquiry.jsp?StaticPage=index.html&locale=en

からチケット購入できます。

2月にインドに行き、渡航1ヶ月前に予約購入したとき、夜行寝台列車4回分のうち2回分が空席待ち(空席待ち4~5番目)でした。空席待ちが1桁だったのでなんとか確保できたのですが、事前に購入できていた夜行列車が当日にキャンセルになり、滞在先の旅行会社で購入する羽目になりました。もちろん仲介料もかかり割高ですが当日のチケットを購入できました。(駅での購入はものすごい人がチケット購入のため押しかけており、窓口にたどり着けない、人に押し出される状況で断念しました。)

購入が大変な場合、滞在先のホテルなどでどうすれば良いか聞いてみてください。(当日キャンセルの時、インドのSIMカードなしの携帯ではWEBサイト購入もできず、駅で購入もできなかったので助けてもらいました)

参考になればよいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/21 21:37

明日からインドですね

すでに遅しと思いますが空席があるとよいですね。
    インドについたら真っ先にニューデリー駅の外人窓口に行かれた如何。

• いいね! 0
    • コメント 0件