Q&A

モスクワのシェレメーチエヴォ国際空港経由でブタペストうまく乗り継げますか。

公開日 : 2019年07月21日
最終更新 :

題目の通りです。乗り継ぎ時間が1時間55分です。
悪名高いシェレメーチエヴォ国際空港でうまく乗り継げますでしょうか。
実際に乗り継ぎの経験(行き先がほかでもok)した方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/07/21 21:28

回答に窮する質問です

何処の空港からSVO乗継でBUDまでどこの航空会社の航空券をどこからどのような形態(別切か通しか)で預入荷物(有・無)でビザ取得(有・無)で1時間55分で乗り継げるでしょうか?航空会社が1つの予約番号で発券すれば乗り継げます。
    NRT 12:15 SU0261 16:05 D SVO F17:55 SU2468 19:40 BUD
    預入荷物がスルーにならなければVISAが必要となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅延しなければ大丈夫でしょう

おととし私はロンドン行きで利用しました。私の場合は二時間半でしたがラウンジで軽く食事とお酒を飲む時間もありました。ただパスポートコントロールとセキュリティは列にならなく団子状になるので日本人のおしとやかな振る舞いは捨てましょう。まければいつまでたっても自分の番が回ってきません。

エコノミーでしょうか? ビジネスは先に降ろされ専用リムジンでまず先に連れて行ってくれるので問題ありません。エコノミーの場合は出来る限り前の座席を指定し、一代目のバスに乗りましょう。バスに乗る際はドアの近くで待機です(問題は両再度開くので何とも言えないのですが) そうすればお団子状になるまえに到達できます。

最悪間に合いそうになければパスポートコントロールの手前にあるトランジットカウンターに時間がない旨を言うのもありだそうですよ。過去にそのような発言を見たことあります。

乗り継ぎと遅延による乗り継ぎ不能の際の対応の心配を除けば、こんなに安くヨーロッパ各地に行ける航空会社はないと思います。私は帰りのロンドン・モスクワ便が勝手に座席変更され、更に搭乗時にダブルブッキングに搭乗券が無効になっていると事態がありましたが、直ぐにビジネスにアップグレードしてくれました。相方曰く私の席は日本人のおばちゃんが代わりに座っていたそうです。

なんとなく掴めましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナルはどこからどこでしょう

昨年私が乗った時は12:05 成田発16:05モスクワ着のアエロフロートから、19:25モスクワ発のロンドン行きに乗り換えました。
    この組み合わせでは同じターミナル内なので、乗り換えもスムーズだったようです。あまり覚えていないので、大して時間はかからなかったのかと思われます。
    その時撮った写真をみると、飛行機のタラップを降りて飛行機を撮った写真が16:06撮影。次にロンドン行きの搭乗直前のエリアで撮った写真が16:34でした。

こちらのURLから乗り換えの時間の目安があるので、見てみてください。

https://www.aeroflot.ru/jp-ja/information/airport/transit

• いいね! 0
    • コメント 1件

うまく乗り継げました

皆さん回答ありがとうございました。
    結果問題なく乗り継げました。
    こつがあるとすれば、早めに機内からでて、審査の列に並ぶことですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件