レスありがとうございます

いつもお世話になっています。
鉄道の利用法が少しずつ分かってきましたが、分からない点がありましたので、再度お願いします。

>③SBBの時刻表を検索した際、左端の薄い?チェックポイントをクリックすると乗り継ぎ情報が出てきますが、そこに氷河急行、ゴールデンパスラインなどのニックネームが表示されます。

SBBの時刻表で、左端の〇にチェックみたいなものをクリックしましたが、どれが特急などのニックネームかわかりませんでした。(右端の『Comments』の下の文字かと思いますが、分かりません)

>④②で書きましたようにゴールデンパスライン(でグリンデルワルドへは乗り換えです)は予約しなくても乗車できますが、ご希望の区間のいずれでも予約料を払えば席の予約は出来ます。

とのことですが、ゴールデンパスライン(ルッツエルン~インタラーケンOST)間は、席が空いていることが明らかなら、スイスパスだけで乗車しても大丈夫ということでよろしいでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • えー お返事です。

    とりこしさん

    www.sbb.ch のみ方ですが時刻表が出てきますが、最初は乗車駅と目的駅の時間のみ列記して出てきますが その表の最初の番号表示の□の前にぼやけた?マークがあります。これをクリックするとお尋ねの途中駅ごとの表示が出てきます。 ・・・すいません、記号などの呼び名に疎いのでうまく説明できません。 いろいろお試しください。一番頼りない?頭のマークがそれなんですが・・・。

    ゴールデンパスラインについてのお尋ねは 其の通りですとお返事します。

    何かありましたらご遠慮なくどうぞ。知っている範囲で・・・当たり前ですね、お返事差し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: えー お返事です。

    ぼうふらおじいさん、おはようございます。

    >その表の最初の番号表示の□の前にぼやけた?マークがあります。これをクリックするとお尋ねの途中駅ごとの表示が出てきます。

    Detail欄にある、黒丸に白抜きで∨の記号(チェックマークに似ています)ですよね。
    詳細駅名が現れると上向きの∧に変わります。(凝ってますね)

    Windows特有の文字かもしれません。
    字化けの時はご容赦下さい。

    あと、一番右から2つめの欄のOccupancyが、予約状況。
    黒の人マークは残席あり、灰色は予約済み・・・でしょうか。