レポート

タオルミーナの食事店

公開日 : 2005年06月22日
最終更新 :

5月末にシチリアに行ってきました。タオルミーナに良い飲食店があったので投稿しました。店はオステリーアで、食べ物としてはピッツアとパスタ、それにサラダなどです。カメリエーレ二人とカメリエーラが一人います。かメリエーレの一人はとても陽気で冗談を言いながら食事を運び、もう一人は勉強熱心で日本語でこれはなんと言うかと尋ねてはメモを取っています。カメリエーラはたいへん美人です。食べ物がおいしいので、狭い道ばたに出してあるテーブルは昼も夜も混んでいます。ピッツア2種類(直径30センチくらい?)、サラダ2種類、ワイン1リットルをとって30ユーロとちょっとでした。場所はウンベルト通りのシチリア銀行向かいの路地を70~80メートル下った所で赤いテーブルクロスを使っている店です。店内のテーブルよりもやっぱり外のテーブルが楽しいと思います。
Osteria da Rita   Via Calapitrulli3 - TAORMINA Tel. e Fax 0942 625359

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント