Re^3: 私もインドは好きです。

インド人の人生まれた頃から貧富の差が激しいインドにすんでいるから別に豪邸にすんでいるひとがいてもうらやましいとかかんじないんでしょうか?
いろんな混沌として外国人がショックを受けてしまうことも悠然とうけいれてしまうものがそこにはあるんでしょうか?
重い話でもインドのカースト制度とかそこに住む人たちの生活ってすごく興味があります。
インド人のメール友達がほしいなー。

インド人が髪につけているオイルって椿油のことですよね?
私も髪につけていますが、日本のものは香料そんなにきつくはないですよ。
インドでは線香のほかにどんなものを買われたんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/14 23:37

kuni-chanへ

大した物買ってないんですよー。

インド女性が手首にじゃらじゃら付けているブレスとか、スリッパ(他の旅でも使用中・パタパタうるさい)後は紅茶、スパイス類などです。
    帰国直前にサリー生地を買いに行ったのですが、行く時間帯により(日光の加減でしょうか?)生地の色味が変わって??おり、買いませんでした。
    でも、シルク生地で6mはあるので、ラップスカートやポシェットとか余裕で作れそうだったんですけど。
    地域により柄の特長も変わるみたいです。次回インドに行く時も、マーケットでお気に入りをチェックしようと思います。

ちなみに、私の友人はシバ神のリンガー(男性器)の置物を、男友達に頼まれたと買ってました。どんな意味があるかは不明...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: kuni-chanへ

インドの女性がサリーを着ている姿をみるとなんとも神美的にみえますよね。私が今年の夏宮島に行ったとき、インドからの団体さんらしき集団がいて、その中のおばちゃんと話をしたんだけど、英語がすごいうまいんですよ。インドのなまりはかなりあったけど、自分の言いたいことを伝えれて、相手のことを理解するには十分な英語力でした。
    インド人は頭がいいんだねー。
    インドのシルクってすごく素敵ですよね。
    でもやわらかすぎるのではないでしょうか?
    スカートとかぬえないかんじがした。
    いいのがみつかるといいですね。日本でかうとシルクのスカートは馬鹿高いけど、インドなら格安で買えそうですね。

紅茶はどこで買われたんですか?