Q&A

観光ビザでの他国経由入国について

公開日 : 2019年07月20日
最終更新 :

こんにちわ、オーストラリアに観光で行く予定なのですが問題なく入国できるか質問させてください。

自分は6年前にオーストラリアのパースにワーキングホリデーとセカンドワーキングホリデーを利用して合計2年間滞在しました。それとは別に同じパースに合計6か月間、観光ビザで滞在した経歴があります。

今回、オーストラリアに3か月間観光ビザで滞在し、その後ニュージーランドでワーキングホリデービザで滞在を計画しています。

ここで質問なのですが、今回オーストラリア観光の前にフィリピンとインドネシアを一週間ずつ滞在を計画しています、心配なのは日本から直接ではなく他国を経由してオーストラリアに入国する際に特に入国審査でひっかかるような事はないでしょうか?

過去には全て直接オーストラリアに入国していたので特に問題はなかったのですが今回は分からないため是非教えていただきたく宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しんで下さい。

大丈夫です。自分も良く第三国を経由するんですが、10年前ぐらいに、なんで直行便じゃないんだ?と言われた事あります。自分は、第三国を経由した方が安かったから!と言いました。そんな事もありましたが、入国より税関でX線通されるぐらいなんで、そんなに気にしなくても全然大丈夫なんで、安心していらして下さい!
    ご旅行楽しんで下さい!では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして!

はじめまして!ゴールドコーストに住んでるものです。
    何処からオーストラリアに入国するかわかりませんが、最近は自動顔認証での入国があるので、それ程心配される事は無いと思いますが、以前一回でも入国拒否されたり、国外追放が無ければ、第三の国経由でも大丈夫だと思いますが、昨年日本人が麻薬絡みや動物の持ち出し等で捕まってるので、安心とまではいきませんが、そこまで心配される事はないと思います。あと、今お持ちのパスポートで、どれぐらいオーストラリアに出入国してるか?というのは、古いパスポートの記録が詳しく調べないとオーストラリア当局は把握してないので、今お持ちのパスポートでの記録になると思いますので、以前何回かとかは、詳しくは調べないと思います。
    観光ビザでの、入国拒否はあまり無いと思いますので、どうぞご心配無くいらして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

過去に入国拒否や強制退去もありません、前に聞いた話で同じ都市に何度も行くと恐らく就労の疑いが出てくるので入国管理の方に怪しまれると聞いたことがありました。
    そんなに頻繁ではないのですが同じパスポートですし国を経由することによって怪しまれて入国できないとなると困るので質問させていただきました、安心して予定立てようと思います、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件