初心者がタクシー利用するのは、とても危険です。

>そこからタクシーにでシュムリアップへ行きます。
>1台30ドル、乗り合いがうまく行けば 一人10ドルもあれば十分です。
>2時間30分から3時間でシュエムリアップに着きます。
>早ければお昼ころにはシュムリアップに着くことができます。

これは体験談でしょうか???
それとも、
インターネットで調べた御伽噺でしょうか?

僕がしぇむりあぷで会った男性は、
日本人3人フランス人2人と一緒に、
国境でピックアップ乗り場へ行くと、誘われて、
行ったところが、わけのわからないところで、
タクシーに無理に乗せられて(ほかに仕様がなかったから)、
一人25ドル取られて、
その後、橋が落ちていたのでタクシーが通れないと、
歩いて川を渡って、
向こう側でさらに、一人40ドルぼったくられて、
しぇむりあぷへついたのは翌日になったそうです。

カンボジア在住15年という人の話では、
「カンボジア語がしゃべれて、国境がよくわかってないと
とても、タクシーは危険だ」とのこと。

その人の話では、日本女性が乗り合いタクシーで
強姦されて、放り出された事件が今年だけで
3件あったそうです。

僕もこの国境は何度か通りましたが、
非常にわけのわからないところで、
一人でタクシー乗り場を探すこと自体、
問題だと思いました。

タクシー乗り場は国境から3kmはなれたところにあるらしいですが、
そこへ行くつもりでも、
別のところへ連れ去られて、ボッタクリタクシー
に乗せられる恐れがあります。

ここは、
カオサンからのツーリスト用のバスで、
ほかの外人旅行者のみなさんと、
わいわい言いながら、シェムリアプへ行くのが安全です。

インターネットの話は、話半分に聞いたほうがいいですよ。
旅は、安全が一番です。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一人当たり、合計45ドルとちょっとだったみたいです。

    >向こう側でさらに、一人40ドルぼったくられて、

    これは間違いでした。
    二台目のタクシーは、一人20ドル。

    つまり、25ドル、20ドル、
    それから、最初のピックアップ乗り場までの料金がかかってます。

    つまり、一人当たり、45ドルちょっとぼったくられて、
    ついたのは深夜だったわけです。

    しかも、真っ暗な中で、タクシー運転手に脅されて、
    かなり怖かったとか。

    僕はたとえ、深夜1時に到着しても、
    カオサンのバスに乗ります。

    それとも、個人でトラート経由、シアヌークビルへ行く方が
    いいかも。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件