Re^2: おいひそふ~!

ありがとうございます☆
LOTASやBIG-C、興味があったので行ってみたいと思います!
マンハッタンホテルの2Fキルトのお店、ガイドブックとかでは見かけませんでした。
キルト…。欲しい…。すごくおいしい情報です!!!絶対に見に行こうと思います。わくわくしてきたー!

現地の暑さがいまいち解らないので、とりあえず頑張って歩こうと思います。
ベトナムに3月に行ったときも暑かったと思うのですが、去年のことなのでいまひとつ覚えておらず…。
年末は少し気温が下がると本に書いてあったのですが、でもとっても暑いんでしょうか?
とりあえず、TシャツGパンで挑む予定です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: おいひそふ~!

キルトの店なんですが、随分前マンハッタンホテルはJALの定宿だったんです。その頃からスチュワーデスさんたちの御用達の店で人気をはくしました。確か「ゾウさんの店」と呼ばれて親しまれていましたね。今でも観光客だけじゃなく、駐在員の奥さんたちが「一時帰国のお土産に」と買われています。手ごろな値段が嬉しいですよ。

BTSスクムビット線の終点オンヌットには大きなロータスがあります。スクムビット(ホテル近辺)から1番歩かないで行けるんじゃないかな?
    もし行かれるなら、近くのプラカノン市場も面白いですよ。
    オンヌットの駅はスクムビット道路の真上にあります。改札を出ると右側にロータスがあり歩道橋で結ばれています。
    プラカノン市場の行き方ですが、ロータスと反対側(改札を出て左)に渡り、スクムビット通りを戻るように進んでください。途中、スクムビットSoi73のあたりに国旗専門店があります。卓上用みたいな小さい旗もありますから興味があったらどうぞ。タイのホテルや店には国旗が多く飾られているのですが、なかなか売ってる店がないので貴重な店です。
    で、どんどん歩いて行くと橋があります。この下を流れているのはクロントン運河です。橋を渡ると段々賑やかになってきます。このあたりからSoi71にかけての一帯がプラカノン市場です。市場には様々な店がありますが、特に布や繊維類が安いような気がします。僕は、160バーツでGパンを買ったことがあります。
    もし裁縫をされるなら安価に布が手に入ると思いますよ。
    Soi71の入り口付近は電気屋街になっています。旅行者には直接関係ありませんが、家電品の価格を見てタイの庶民の生活を垣間見るには楽しいかもしれません。
    Soi71を奥に歩いて行くと、左手にジャスコがあります。日本と同じようにジャスコは郊外に多いのですが、このジャスコは歩いて行ける距離にあります。日本のジャスコと品揃えを比較するのも楽しいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わお~。

たくさんの情報ありがとうございます!
    是非、行きますね。スーパーもキルトのお店も、市場も行けたら行ってみよう!!
    そして、国旗専門店。すごいー!面白そうですね。行ってみよう。きっと、私好みの品がありそうだ!と踏んでおります(笑)。
    本当に、ありがとうございます☆