Q&A

ベトナム半日のみ滞在のSIMカード

公開日 : 2019年07月16日
最終更新 :

こんばんは。
現在チェンマイにて書いています。
ベトナム航空利用で、
バンコク→チェンライ→チェンマイ→バンコク→ホーチミン(滞在10時間程)→関西です。
ホーチミンで半日弱時間あるため市内に出る予定です。マッサージなども予約済のため、grab利用で時間節約して移動したいのでWi-Fi環境必要です。
事前に調べたところ、AISのasia2flyがベトナムもカバーするとのことでバンコクの空港にて購入しようとしましたが、ベトナムを含むものはないからベトナムでSIMカード買ってねと言われました。念の為横の会社にも聞いてみるとやはりベトナムはカバーしてるのないよとのこと。
機械に弱いので教えていただきたいのですが、ベトナムで半日のみの滞在なので、そのためにSIMカード購入はばかげていますか?また、ポケットWi-Fiとかそういうのもあるんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます、結局カフェ等Wi-Fi利用で乗り切りました。

昼1時に到着し、これから深夜便に乗るのに空港に戻ってきました。

結局、タイで購入したSIMをそのままで、空港→市内は109番バス利用で、その他はカフェや百貨店等のWi-Fi利用でグラブ利用で乗り切ることができました。
    ベトナムのタクシーは悪名高いので、最悪お客さんが降りたタクシーを捕まえて問題ないドライバーだったか聞いて乗ったことが以前数回ありましたが、できる限り無駄な時間を省きたかったのでグラブ使えて良かったです。
    ホーチミンは本当にワイファイが充実していますね。
    回答頂いた皆様ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半日ぐらいかちゃかちゃやらなくても

いいんじゃない?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

Jorge様
    早速ありがとうございます。
    ただ、機械音痴の私には高度すぎて理解ができないところがたくさんありまして。。
    結局半日でも空港でSIMを買う方がオススメだということでしょうか。
    半日グラブを使って計画的に移動しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/16 20:23

AISのSIMを他で使うか否か

というだけの話。要するに、他国で使うついでにAISのSIMでローミングなら良いが、たった半日だけのために1000円以上のSIMを使い切ってしまうのは無駄以外の何ものでもないと言うことです。大抵空港はぼったくり価格だし、半日が暇つぶしなのか貴重な半日であるかにもよります。唯一の欠点はそのままでは通話不可。しかし、課金すればかなり自由に使えるという代物です。まあ、課金とかプラン選択もそれなりに知識と言うか手間が必要なので、たった半日のためにそこまで苦労する必要がないと思えば買わなくて良いだろうし。

結局、ほかの地で使うか否かだけでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/16 08:09

Asia & Australia SIM2Fly

www.ais.co.th
    Asia & Australia
    SIM2Fly 399 Baht
    Supported Countries
    19 Taiwan
    20 Vietnam NEW!
    で、このNewはかなり以前からそうなっているという記憶があります。

Globalのほうは、Newなしで、
    Vietnamが下から二番目、73でリストアップされています。

AISのSIMは現地で課金すれば、かなり使える(それを知る前はいつのまにかボッタくり価格になっていた、以前はむしろ安かったのに、MKBでSIMを買っていました)ので、買って損はしないでしょう。

まあ、SIMなんか安いものだし、半日でも現地で買うことはあります。私は、HK3のe-SIM1日プランを最近は良く使います。国内→乗り継ぎ空港→目的地と香港時間の1日以内なら、それで全て使えるので。これだけでも、最近iPhoneの価値はある(逆にiPadでは大損しましたが・・・、切り替えた時点でHK3のe-SIMが消滅)と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件