日本というマーケットが縮小していて 魅力が無い。

バブル期のように ファーストクラスから席が埋まるような状況であれば
新規参入も増えると思うが ファーストクラスを撤廃して ビジネスクラスも
席数減少傾向にある 下向きベクトル国に運行する意味が無い。

儲からん面白ない状況を変えれば来ると思うよ。
皆さんも頑張って 上から席を埋めてね♪

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2件のコメント

  • 05/11/14 23:33

    現実をしらないだけです。

    確かに成田以外ではビジネスもファーストも埋まりません。
    成田は別です。
    アメリカ方面だとUAのORDなんかファーストからうまります。ファーストの無いNWのDTWもビジネスからうまります。
    他社も自社ハブは同様ですし、SQのSIN-NRTのSQ12のファーストは世界でも座席を取るのが難しいので有名な便です。確かに成田経由のLA行きですが。

    各社成田線の増便を希望していますし、新規乗り入れを待っている航空会社は30社以上ですがご存知ないみたいですね。
    ではこれをどう説明しますか。
    また、ご自分の世界だけの話は止めて下さい。
    RGが日本線を止めるのはアメリカのビザの関係からですよ。

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    詳しく!

    >RGが日本線を止めるのはアメリカのビザの関係からですよ。

    この辺の事情を詳しく解説願います。
    一般的に、ビサの関係がどういう状態だと、航空会社は、どういう運航状況を強いられる、という事なのでしょうか。

    私は、てっきり、ヴァリグは、先日の破産(チャプター11申請)にともない、破産整理と再建計画上、発着料がめちゃ高な成田や関空に離発着が、困難になったのだと理解してました。それに、破産申請すれば、状況にもよるけど、航空機リースも大幅に差し止められてるだろうから、従来、飛ばしていた分の飛行機の必要数も足りないでしょうし、その意味で、会社の事業展開規模は、当然、縮小しますよね。

    「日本というマーケットが縮小」という、世の中で誰も使用してない意味不明な表現と全く同じ言い回しを、ここの掲示板だけで、前も見たようなデジャヴがあるけど、ま、どーでもいっか。あえて書くとするなら「破産に伴うRGの運航規模の縮小」とする方が正しいと思いますね。

  • 05/11/14 12:54

    シロカイーナさん

    シロカイーナさん、私に好意的なのは嬉しいですが、
    どうも私の家に来てもつまらないかもしれません。
    私はエコノミーきり乗れないし、世界中旅行しても日本が一番好きだし、
    本は出しませんが鉄道は大好き、殆どシロカイーナさんと反対な生き方をしています。

    日本も貧乏な時代は上向きベクトルでした。バブルで失敗したダイエーや西武など本業だけをやっていればよかったものを、
    余計な金儲けに手を出して失敗した事は日本にとって良い薬だと私は思っています。
    そういえば私は酒屋でしたが幸い酒販組合にお金を預けませんでしたから、被害はなしです。

    私はシロカイーナさんとは考え方が対極にあるような気がします。
    私自身博打好きな家系に生まれてギャンブル的な生き方には首を突っ込みません。
    子供孫も出来極く平凡な毎日で日本の少子化防止には最低現協力しました。
    そんな私でも良ければシロカイーナさんは会ってみたい一人である事は嘘ではありません。
    来られれば勿論歓迎しますが、一応私の考え方をはっきりさせておきます。

    私は貧乏人でもないですが、そんなに上流階級指向でないです。
    しかし華族や大名家の話や写真は興味もあり本も持っています。
    私はシロカイーナさんはわざと掲示板では嫌われるように書いている気がしてなりません。
    本当は良い人なのにと思います。

    その点私は年齢とか戦時教育の為かもしれませんが掲示板のバーチャル的な傾向に不釣合いなのかもしれません。
    ただ旅行が皆さん同様大好きだし自分の事は棚に上げても年寄りより若い人のほうが好きなので、矛盾を感じながら生きています。
    率直に書きすぎたかもしれませんが、掲示板で色々な人にお会いすると
    たまには考える事もあります。

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