Q&A

【急募!】セブ・マクタン空港。詳しい方教えてください!

公開日 : 2019年07月14日
最終更新 :

海外不慣れな為、お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。
当方、語学学校のドミトリーを利用します。
帰国時、【 セブ 8:05分出発 ⇒ 成田直行便 】を予定しています。

郊外からマクタン空港までの時間も考えて できうる限り早めに行動したいと思いますが、
学校スタッフは至ってのんびりで 早朝タクシー手配も心配です。
実際この便を利用なさった方、もしいらっしゃいましたら チェックイン時・現地の様子等を伺えたら嬉しいです。

また、フィリピン航空の口コミで とても不安要素の多い内容を目に致しましたので
一般的なご体験談も ありがたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 別に心配しなくても、、。

成田便でないですが、何度もこの空港を利用してます。朝八時ころの国際線フライトがそれほど多くないので、普通に1.5時間前につけば大丈夫。https://transit.navitime.com/ja/flight/CEB

ということは、その6時半につくためには6時までにセブ郊外発なら、ラッシュと逆方向なので渋滞もそれほどひどくないのであまり心配されないように、、。

フィリピン航空もこの国の中ではまともです。あまり心配しないで。機内サービスはあきらめていますが、、。
     早朝のTAXI手配が心配なら、Grabで予約することが安全への近道。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます❗

tinna xさん。早速の情報を有り難うございます。旅慣れていらっしゃるのですね。

J○B さんからは、遅くとも2時間前に、また、PALの電話では、3時間前までに…、と 内容が錯綜して混乱しました。

機内サービスは、残念…なのですね。
    心積もりしておきます。

Grabアプリも インストールしておきます。

渋滞も どこを起点に発生するのかも未知だったのですが、マクタン空港は逆方向なのですね。

有り難うございます。
    大いに参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件