レポート

帰国しました☆

公開日 : 2005年11月14日
最終更新 :

昨日NYから帰って来ました♪初めての一人旅だったのですが、何もトラブルもなく、とっても楽しく過ごす事ができました(*^_^*)
治安など日本とほとんど変わらない気がしました☆(もちろん、ちゃんと注意はしていますが)大通りであれば、遅い時間でも結構人が歩いてます☆
事前にみなさんからいろいろ教えていただいて、本当に感謝です♪ありがとうございました(^o^)
ちなみに、MOMAはJTBのトラベルセンターで購入しました!同じ金額で購入できて、並ばずに入れるのでオススメです(^^)/無料の時はかなり混むそうなので、ゆっくり見たい方は他の日に行く事をススメられました☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おかえりなさい・・・

    くみれもんさん、お帰り~俺もニューヨークに行って、本当に楽しかったよ。くみれもんさんの質問に俺、応えてあげたかどうか覚えてないけど、俺も最初の頃はここにいろいろ質問して、皆さんの温かい回答が本当に役に立ちました。今でも、質問してるけどね・・・横のストリートよりも、縦のアベニューって結構人が歩いてたでしょ?
    なんか人が結構いるせいで、どの時間帯が大丈夫なのか、危険なのかって区別つかないよな~?チェルシーで飲み歩いて、深夜営業している店に入った時、酔いさましにミネラルウォーターを買ったんです。そうしたら、「ジャパン?」って店員に言われて、「イエス」って言ったら「コンニチワ」ってカタコト日本語を話されました。やっぱ俺って日本人に見えるんだな~って感じました・・・(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ただいま(^_^)/~

    こんばんは☆メールありがとうございます!
    どうもさんも最近NYに行ってたんですか?♪
    ホントNY最高ですねー!(^o^)何度も行く人がたくさんいるのがわかりますーー♪私もまた早く行きたいですっ!今回の旅行で全然危険じゃない気がしてしまい・・・(^_^;)いつ危険なのか確かによくわかりませんでした。何となく怖そうな気がしたところは行かないようにしたくらいです☆
    これからもNYのページはチェックしちゃいそうです(*^_^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よかったですね

    くみれもんさん、こんにちは。
    楽しくすごされたようでよかったですね。

    私は何度もNYは訪れてますが、やはりいつも緊張します。
    昨年秋もJFKからの地下鉄でひさしぶりにマンハッタンへ
    入ったところ、NYPDのあるチェンバ~ス駅(車内案内で
    はチェンバ~スなんだけど、有色系のある中年男性だとジョ
    ンバ~スと聞こえる)で上半身裸半パンだけの、バスケット
    でもやりそうな黒人大男が乗り込んできました。
    それが車内では女性客や他乗客の前に移動しながら順に立っ
    ては、半パンツの上げ下ろしをはじめたんですよう。
    立ってる乗客もかなり居て、混んでた地下鉄でしたけど、
    悲鳴あげて逃げ出し次の駅につくたびに多数の乗客は逃げ出
    してしまい、とうとう私含めて車内4人ほどになってしまい
    ました。

    3~4駅で車掌の通報で警官2人が駆けつけましたけど、そ
    の大男、excuse me、sir とかいいながら駅の
    階段を駆け上がり逃げていきました。

    NYに到着したての出来事でしたから、やはりショックでし
    た。怪我したりが最悪ですが、いろいろ気をつけることは、
    旅先必要なんですねえ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます☆

    そんな事もやはりあるんですね(^_^;)
    私はJTBのツアーで行ったので、空港とホテル間の送迎が往復で付いていました。自分で移動するのはマンハッタン内だけだったので、だいぶ安心感がありました☆
    またNYに行きたいと思っているので毎回ちゃんと情報収集をして気を付けていきたいと思います(●^o^●)

    • いいね! 0
    • コメント 0件