Q&A

【急いでます】バスの乗り継ぎ方教えてください。

公開日 : 2019年07月12日
最終更新 :

皆様お世話になります、イギリスのバス乗り継ぎについて教えていただきたいです。
英語も殆どできないのですが、汽車よりバスが楽だろうということで、7月15日のバスをHeathrow空港からStratford-upon-Avonまでnational Express で予約しましたが、2回乗り換えもあり、出発が近づくにつれ、うまく乗り継ぎができるのか不安になってきました。
具体的に細かく記載しますと
①JAL便でT3に到着ですが、Heathrow Airport LondonT2,3 Central Bus Stn はわかりやすいですか。
②London Victoria Coach StationとBirmingham Coach Station Digbethで乗り換えですが、降りる場所と乗る場所は離れていますか。
③National Express Service:NX444、NX410、NX539 は各々の便名のようですが、乗る場所、乗るバスは既に決まっているのですか、それとも行ってみなければわからないのですか。
④イギリスは初めてなので、その他、注意しておいた方がいいこととか、少しでもアドバイスいただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近はコーチを使っていませんが

nanatyanさん、こんにちは。

①ヒースロ空港のCentral Bus Stnは
    ゲートを出たら、そのまま支持通りに歩いていって
    ください。T3の真上くらいの感じです。
    コーチの出発便は、電光掲示板に出ていますので、
    NX444Victoria Coach Stationの表示を探して
    その一番右端にある数字かアルファベットを
    外のバス停で見つけること。
    行けば、わかります。

London Victoria Coach Stationは、arriveとdepartureは
    別の建物ですが、隣り合っていますので、乗り換えは難しくありません。
    隣の建物に行って、電光掲示板からNX410Birmingham Coach Stationを
    見つけて、その横にある番号(又はアルファベット)のバス停に行きます。

Birmingham Coach Stationは行ったことがありませんので、
    わかりませんが、行ったらわかるでしょう。

乗り場やバス番号は決まっています。

確かコーチ内では飲食禁止だったと思います。
    お水くらいは大丈夫のようですが。

Stratford-upon-Avonにいらっしゃるのよね。
    ヒースロ→ヴィクトリアコーチ→バーミンガム→Stratford-upon-Avon?
    ちょっとルートが違うのではありませんか。

ヒースロからBanbury Town Centre Bus Station
    そこで、Stratford-upon-Avon行きのバスに乗り換える方が
    簡単だと思いますけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

早速のご連絡ありがとうございます、また、詳細に教えていただき、ずいぶん気が楽になりました、
    これで、最初の関門はクリアできそうです。
    今回の旅行は全行程で12日間ですが、前半はJTBのツアーに合流して観光地を回り、後半は離団して、RIAT(エアーショー)とロンドン観光の予定です、楽しんできたいと思います、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件